忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G Vol.2 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、前回行った分の続きです。

【前回レビュー】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G


カンの良い方だと大体お察しだと思います。

そうですね。































































殻割ですね。





何とか、私も割る事が出来ましたのでご報告をしたいと思います。
ちなみにハズレだーーーーーーーーーーーーーと騒いだ新パッケ分はやりません。
hinixだから。

では、いきましょう。

まずはこれ。

P1010426.jpg
J&Pで購入した旧パッケ(代理店マスタードシード)の分です。
これは、2011/02/05に購入したので比較的まだ日が浅いのでロット的には旧パッケ最終辺りでしょうか。


パリっと割りました。










P1010480.jpg

































h y n i x w w w











マジワロスwww





  .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::マジかよ・・・
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



どこからどう見ても、hynixです。ありがとうございました。

※追記
このhynixの方ですが、2枚であればDDR3-1600でも1.35Vでの運用は可能です。
つまり電圧1.35Vでprimeを問題無く完走したとしてもエルピーダと言う事では無いと・・・。
確認するには、やはり殻割しかありません。



さて、次は一番初めに買ったこれ。

P1010269.jpg
ドスパラなんば店で買ったこれですね。
購入時期的にはどうなんだろうか。
初期と言えるレベルではありませんが、店の在庫の関係で初期かも知れません。













俺は、正直言ってメモリには詳しくない。
















教えてくれ。










いや、この文字は・・・

































ち、、、、ちがうぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!11























教えてくれ。さぁ、どうなんだ。どっちよ。



















P1010490.jpg

アップ
el.jpg


P1010492.jpg


P1010494.jpg

見分け方?

P1010499.jpg
基盤が全然違いますね。

P1010495.jpg
基盤の端でも違いが明らかに解りますのでこれが目安なのかも知れません。
保証しませんけど。

あと、シートが都合5回ほど開けたのでボロボロになりました。
買いに行かないと・・・
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
新パッケなんですけど・・・・・。

ADATAチップが有りそうな予感。
何故かと言うと、2SET買ってきて2SETとも基盤が違うんです。

あ、まだ剥いてません。
パッケも開けてない状態ですからw
ぶちねこ@ 2011/02/13(Sun)19:28:00 編集
無題
あ、そうそう。
hynixw (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ぶちねこ@ 2011/02/13(Sun)19:29:42 編集
無題
どどんも。
何かの役に立ちそうで良かったです。
とりあえず…割ろうか?ね?
ひでぽ 2011/02/13(Sun)19:49:02 編集
無題
割るんですか?
まだパッケからも出して無いんですけどw
割りますか?
そうですか・・・・。

とりあえず今週末にでもマザーに乗せるCPU摘んできます。
勿論LGA1156を。
ぶちねこ@ 2011/02/14(Mon)21:34:02 編集
無題
それどころじゃなく今日は家に帰ってくるのに5時間半以上かかりました・・・。

875Kとかやすいよ。
あ、860が普通に使うならいいねぇ。
欲しくなってきちゃう。
ひでぽ 2011/02/14(Mon)23:34:49 編集
無題
昨日はドカ雪でしたよね。
何で都市圏の人は雪に弱いんでしょう・・・。
 こちらは田舎なのにスタッドレス装着車が少ない・・。

>CPU
やっぱり見る所はその辺りですよね。
860の中古価格が美味しそう。と言っても手軽にO/C出来る875Kも捨て難い・・・・。

今週末まで悩む事にしますw
ぶちねこ@ 2011/02/15(Tue)19:57:12 編集
無題
設定の自由度から言ってやっぱ875Kはおすすめ。
BCLKとメモリ対比、倍率絡めてベストなセッティングが出せますからね。
980X触ってから、倍率ロックフリー以外は正直ちょっと手を出すのは無理ぽです。

この辺り、サンディーさんは面白くありませんでゲソ。
ひでぽ 2011/02/15(Tue)23:06:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]