忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】ASUS Rampage III Extreme RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASUS Rampage III Extremeのレビュー1発目です。
すいません、コッソリ買いました><


まずは、概観やら付属品とかの見て見るだけです。

DSCN1950.jpg
この赤い箱に何度騙されれば・・・

結局、R2E、R2G、M3F、M3E、C4F、そしてR3Eと使いました。
悪くは無いのですが、私の使い方には合わないようなんです。

DSCN1953.jpg
カバーを開けると、本体がこんにちわ。
見た目は、R2Eとは違い、かなりスタイリッシュな印象を受けました。

DSCN1955.jpg
中身を出すとこんな感じ。
2つの重箱が毎回何とも言えません。

では、付属品を見ていきます。

DSCN1958.jpg
3-WAY SLI ブリッジ

DSCN1964.jpg
CFX、SLI ブリッジ

DSCN1961.jpg
温度センサー(3本)

DSCN1963.jpg
Probelt用電圧センサー

DSCN1967.jpg
Bluetoothモジュール

DSCN1968.jpg
で、なぞの箱。なんじゃい?

DSCN2022.jpg
チップセット用ファン付きヒートシンクでした。

DSCN1978.jpg
SATAケーブル 8本

DSCN1976.jpg
6G対応は白が入ってます。

DSCN1980.jpg
ROGコネクト用ケーブル

DSCN1979.jpg
USBモジュール

DSCN1983.jpg
マニュアル&ドライバー

こんな感じの付属品でした。
では、本体。なげーな・・・

DSCN1987.jpg
全体です。

DSCN1988.jpg
CPUソケット周辺。
相変わらず、使えるのか?と言う感じで775用の穴が開いてます。
たぶん、バックプレートは無理だと思う。

DSCN2009.jpg
ちなみにソケットは紺子製。残念。

DSCN1989.jpg
DSCN1990.jpg
ヒートシンク。
全体的に、高さは抑えてある感じなので、干渉率低いように感じます。

DSCN1991.jpg
メモリスロット。
相変わらず片ラッチでクソ萎える。誰だよ、こんなの考えたの。

DSCN1992.jpg
Probelt周辺
それほど大きな変化は特になし。

DSCN1994.jpg
SATA2.0とSATA3.0(赤)
確か、bootは出来ないはず。使えないSATA3.0なんか要らないw
すんません。
起動できました><

DSCN1996.jpg
更にでかくなったサウス用ヒートシンク。

DSCN2008.jpg
毎度無駄に光るロゴ。
もちろん、今回も無駄に光ります。

DSCN1998.jpg
拡張スロット。
お情けでPCIが残されています。
音板か、PT2専用ですねw

DSCN1999.jpg
DSCN2000.jpg
VGA用補助電源(ペリフェラル)が2つ用意されています。

DSCN2001.jpg
EPS12Vも8pinが2個用意されています。
必ず2つ挿さなければならない。と言う訳ではなく、どちらか片方挿しておけば、問題なく動きます。

DSCN2003.jpg
かなりギチギチに配置されてます。

DSCN2006.jpg
バックパネル部。特に何も無く・・・

DSCN2013.jpg
DSCN2011.jpg

裏面です。裏を見ればスロットの信号がわかります。

DSCN2015.jpg
とりあえず、パーツを交換します。

DSCN2018.jpg
6枚挿しはアウトのようです。
CPUソケットと、メモリソケット間が狭くなりました。

DSCN2021.jpg
とりあえず、いつものベンチスタートです><

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、Erixと申します。
いまさらながら過去記事にコメントさせていただきます。
R3Eを購入しようかと考えているのですが、メモリとクーラーの干渉が気になりまして参考になる画像がないかと探し回ってたところたどり着きました。

その他の記事も参考になる点があるのでまた拝見したいと思います。

Erix URL 2010/11/16(Tue)22:39:39 編集
無題
Erixさん、始めまして。

今更ながら、コメント返信しています。
どうもすいません…

とにかく最高性能をお求めなら、R3Eが良いかと思います。
貧乏な私は、消費電力の点でR3Fにしましたorz
ひでぽ 2010/11/24(Wed)20:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299]  [302]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [486]  [293]  [292]  [291
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]