忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A-DATA AX3U1600GC4G9-2Gのレビューです。
レビューと言うより、レポです。


WS000039.JPG

無事動作は確認できました。
結果として、下記4枚のマザーボードで動作確認しました。

・GA-P67A-UD7
・Fatal1ty P67 Professional
・P67 Extreme4
・P8P67


【PC構成】
【CPU】intel Core i7 2600K(100x45 4.5GHz)
【CPUクーラー】PROLIMA TECH Megahalems
【CPUクーラーファン】XINRUILIAN RDL1225S-PWM
【マザーボード】ASRock FATAL1TY P67 PROFESS1ONAL
【メモリ】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G
【GPU】ASUS EAH6870/2DI2S/1GD5
【HDD/SSD】Crucial RealSSD C300 64GB
【HDD/SSD】WD Caviar Blue WD6400AAKSAAKS
【HDD/SSD】WD Caviar Green WD20EARS
【ODD】Pioneer DVR-S17J-BK
【PCケース】CoolerMaster HAF 922
【電源】MODU87+ EMG800EWT
【サウンド】ONKYO SE-200PCI
【ファンコン】scythe KAZE-MASTER
【OS】Windows7 Ultimate 32bit



・DDR3-1600 9-9-9-24 1T
9770b306.jpeg

8fdcf335.jpeg


・DDR3-1600 8-8-8-24 1T
635195c3.jpeg

3d9cc200.jpeg

4枚での動作はまださせていませんが、2枚での動作は何の問題もありませんでした。
ただ、CL8に詰めて見ても起動やベンチは通りますがPRIME95が安定しません。
電圧盛っても無理でした。
私の腕では、1866動作も無理でした。
諦めて、1600動作のCL9で普通に動かしています。


・パッケージの違い
P1010269.jpg

P1010354.jpg
上が初期、下がNew!です。
不安は見事的中して、New!パッケージは1.5Vからやっと動き出しました。
安定してPrime95をまわそうと思うとスペック通りの1.55Vほど必要っぽく大ハズレでした/(^o^)\


初期パッケージは電圧1.35Vまで落としてもPrime95が2時間半動きました。
それから、そのままの設定で使っていますが、エンコ時などの動作も問題ありません。


動画レビュー



個人的まとめ

私は、32bitOSで、Ramdiskを約5GBほど確保するのが目的でこのメモリにしましたがスペック値通りでは動くので大容量メモリ目的で1333は何だかちょっと物足りない(物欲的な意味で)
ちょっぴり高速動作も出来ればさせたいな♪
と言う人にはピッタリだと思います。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもあざーす。

あだたのこのメモリー、値段的に気になってたんですけど、鳩か海賊にしときますw
ぶちねこ@ 2011/02/01(Tue)22:25:11 編集
無題
いや、ハズレの方でも何とか1.5Vでも安定してprime動いてます。
やはり新ロットは、hynixらしいです。
初期はエルピだそうです。

J&Pには、初期パッケージが売ってますよ(ニヤッ
ひでぽ 2011/02/02(Wed)00:59:56 編集
無題
そんな事を聞いてしまうと行きたくなるじゃないですかw
今週末は用事が有るので行けないんです・・・・。

あ、P67等がリコールらしいですね。
 m9
ぶちねこ@ 2011/02/02(Wed)20:42:59 編集
無題
誰に向かってm9してるのかな?
気にせずガシガシ使ってるんだぜ?
どうせ、交換してくれるんだろ?www

あと、メインのヘタリティーは、SATA3だけの接続でも事足りるんだぜ?

まぁ、980XもあるしP55も2台あるし、辛いわーマジ辛いわーw
ひでぽ 2011/02/02(Wed)21:41:14 編集
無題
>まぁ、980XもあるしP55も2台あるし
。・゚・(ノД`)

どうやら鏡に向かってm9やったらしい・・・・。
ククク・・・・くやしぃ!!
ぶちねこ@ 2011/02/02(Wed)23:11:58 編集
無題
今こそ980Xを買う時が来たのだよ!

サァ、イキナサイ。オトウトノカタキヲトルノデス
ひでぽ 2011/02/02(Wed)23:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]