忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > Maximus III Formula+i5-750@4.0GHz RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインで使っていたMaximus III Formulaを予備にまわしました。
ぶっちゃけると、余りって事ね。


まぁ、この板が余ってる状況ってのも如何な物かと思っているわけですが。
遊び用には、ふじおんがあるので。
メインは、TRINERGYな構成です。

で、i5-750を搭載してMaximus III Formulaの常用設定探ってみました。

おっと、その前にBIOS更新しました。
更新前は0902でした。古いな・・・

DSCN0612.jpg
前回、この手のユーティリティーで飛ばしてるだけに緊張します。
また跳んだら、PC遊びは止める覚悟で挑みます。

DSCN0615.jpg
Update is Done!

と、出ても安心出来ません。
この間も、ここまでは正常通りでした。

何とか起動出来てホッとしました。

DSCN0611.jpg
BIOSが古い時の写真ですが、電圧関係はこんな感じ。
しかし、BIOS上げたらめちゃくちゃ項目が増えてビックリしました。
個人的にTBは必要無いので切ってます。

あと、C-STATEとC1Eなどの省エネ機能はすべて有効にしています。



なんとか、Prime95を目標の7時間クリア。
CPU-ZのVcore表示は1.37になりました。
Vcore1.3625と、自分の経験の中ではかなり少ない電圧で4.0GHz常用設定になりました。
ただ、以前使っていたP55-GD80よりもアイドル時の消費電力が高いです。

P55G-D80=80W
Maximus III Formula=104W

省エネ機能がウマく動いていない感じがします。
納得出来ない。
が、OC耐性はさすがですね。

あー、P55-GD80はやっぱり良い板だったんだなぁ・・・
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]