忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > メインマシン RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにメインマシンをアップデートしています。
あれやこれやとパーツを検証中です。

正直、全然パーツの選定が終わりません。
板だけでも3枚交換しました。

今回は、980Xの1個目の方をメインとして使います。
軽く触っただけですが、2個目は1個目に比べて耐性は良いようです。

で、この板とCPUとメモリの相性が良い組み合わせをさがしてるんですが。

DSCN1402.jpg
P6T6WSRevoを使ってみたり・・・

もちろん、R2Gも使いました。
メモリもあれこれ設定を試しました。
ダメでした。

結局、一番初めのP6X58D Premiumと鳩メモリの組み合わせが一番良かった。
















物凄いスパイラルに入っていたようです。












とりあえず、P6X58D Premiumと鳩メモリの組み合わせで現在設定を煮詰めております。
全然、設定が詰めれません。
もう嫌になってきました。

DSCN1410.jpg
現状、このような形で使用中。
フレキシブルアームを使って、NBを冷やす作戦に出ました。
これでも、設定がまだ決まりません。



水冷の癖に何やってんだよ。

お前・・・






とお思いの方、正解です。























ラジ内臓なので、正直それほど冷えてません。

ファンの回転を絞っている事も原因なのですが。
とにかく、うるさいです。
このままだと、空冷に戻すかも知れません。
水冷ハイエンドパーツはいくら¥があっても足りません。

今回、一番学んだことは、メモリの耐性違い。。
やはり良いメモリを買わないとダメですね。
正直、今の高騰している値段で買う勇気がありません。
もっと早くにガツンと買っておけば良かったです・・・

DSCN1418.jpg
サイドパネル閉めても、青いです。><
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
5/12 今日は寒かったですね。
再installお疲れ様です<(_ _)>
自分のマシンって自分に似てるんじゃないかって思ったりしている今日この頃ですorz
ウニャ 2010/05/13(Thu)00:33:42 編集
無題
愛情たっぷりPCですね。
うちの子は、誉めれば伸びるようです。
ひでぽ 2010/05/15(Sat)12:13:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]