忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】H243Hbmidレビュー RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳でH243Hbmidなんですが。
正直、コレ良いですよ。
G2400WDも細かいところでキッチリ仕事をしてくれてる感じ。



P1030707.jpg
現状、2台並べてます。
G2400WDが24インチなんでやはり追加で買うなら24インチでしょ。
正直、机の幅がとか、KVM買い換えた方が安上がりとか考えなかった。
と言うか、モニターも安くなったしサブモニターが19インチなんでここはやはりモニター購入一択です。

ちなみに保護フィルムを外してないのは、貧乏性だとかそんな理由では無いですよ。
ちゃんと考えてまだ、剥がしてないだけ。

P1030712.jpg
視野角は、横からはあんまりです。
下からなら、床に寝転んで見る場合でも自分はこれくらいなら十分です。

とりあえずレビュー的なもの。

16:10と16:9の比較
16:9の印象はやはり縦が無い分、横長すぎ。。
同じ横幅でもさらに長く感じます。

縦が減った分、若干領域が減ってますが違和感とかあまり感じてません。
ただ、今までの配置で綺麗に窓を使えていた物が、使えなく(見えなく)なる事があるのでそういう事を気にする人は要注意。
ガジェットが表示しきれず、泣く泣く減らしました。

P1030717.jpg
操作性とか
各ボタンはセンサータッチ式で良く言われているよに反応が×。
ただし、INPUT”だけ”はかなりの感度も良くすぐに反応。
メニューからの各操作は感度と反応の悪さから操作性は最低レベルです(笑)
画質調整する際には苦労しました。
頻繁に触るような人は止めた方が良いでしょう。
この辺りはG2400WDの方が使い易くて○



入力切替
そんな反応と感度が悪いセンサータッチ。
INPUTだけはかなり良く、一度だけ触れると必ず切り替わります。
しかも、切り替えが早い。

G2400WD
HDMIに何も差し込んでいない場合でも、HDMIの画面が表示。
その為、無駄にボタンを押す回数が増えてしまう。

H243Hbmid
自動で感知してくれるようで綺麗にスルーされます。
INPUTを1度押すだけでD-SUBとDVIの切り替えが可能。
正直、この機能は切り替え頻度の多い私にはこれだけでも買う価値はあった。



入力信号
G2400WD
ドライバーを入れてますが何だか、HDCP絡みでDVI接続時には反応出来ない場合があり
切替ボタンを何回か押すと表示。

H243Hbmid
キッチリ反応します。
最高。


って事で、自分としてはG2400WDで気になっていた所が全て改善されている感じでH243Hbmidの購入がオススメ。
ただ、16:9なんてPCで使うもんじゃねーだろ?
と思っているコダワリのアナタには向きません。
でもね、動画全表示で黒帯が無いのは良いですよ。
違和感も無いし。

あと、視野角がどーのこうの言う人は、IPSとかVAとか買えば良いと思います。
なんで、そんな人がTNモニターを買っているのか不思議でなりませんw

ちなみにソフ店頭でドット欠け保証をつけて購入。
.comだとドット欠け保証が無いようだったので。
ただ、一発でドット欠けの無いアタリを引き当てたのは嬉しいんだけどちょっと物足りない感が・・・。
絶対、ドット欠けがあったら凹んでるんですけどね(笑)
まぁ、良い買い物しました。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]