忍者ブログ
HOME > > [PR] > SSD/HDD > 【SSD】Kingston SSDNow V+ Series (SNVP325-S2/64GB) RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kingston SSDNow V+ Series (SNVP325-S2/64GB)の軽めのレビューです。
レビューとは言えない内容で申し訳なく思ってる。たぶん。

P1010660.jpg
中身。本体とマニュアルっぽい物。

P1010664.jpg

P1010665.jpg

コントローラーは東芝製。
公称値は
  • Sequential Read Throughput — 230MB/s
  • Sequential Write Throughput — 180MB/s
となっています。

bfec042b.jpeg

で…まぁ、ちょっとだけまわしました。

b054975e.jpeg

dd38bd42.jpeg

公称値通り、一応出てますね。
正直、ベンチ結果はご覧の通り大した事はありません。

エクスペリエンスもご覧の通り。
7d27c459.jpeg
プライマリハードディスク7.5

ただ、今回物は試しにとC300から交換してみました。
体感上は、こちらの方がストレス無くサクサクと動きます。
C300の交換は以前にもSS出しましたがこんな感じ。

9afd8d1c.jpeg

3c8294ad.jpeg

Readは早いですが、Writeがボロボロになりました。
また、エクスペリエンスも7.5まで落ちました。

一番腹立つのは、引っかかり。
プチフリに似ていると言えば、似ていますが。

ブラウザ立ち上げて、マウスが動くようになるまで1~2秒掛かる場合があります。
メール開いても、反応が一瞬遅れます。
正直、SATA3だろうが、早かろうが、体感上でイライラしたら意味ないです。

SNVP325-S2/64GBに交換してからは一切無し。
さすがです。

改めてベンチマーク結果だけが全てじゃない。
そう、考えを改め直さずにはいられない結果でした。

お¥貯まるまで、このまま行こうかと思います。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コバンワ
そうですか。
C300ってやっぱりプチッと有りましたか・・・。
ウチも買ってきて「アレ?」と感じてました。

巷の噂は結構良い物なんですけどね。

しっかし・・・・。

ポン橋行きたい・・・・。
(有給が欲しい・・)
ぶちねこ@ 2011/03/07(Mon)21:36:59 編集
無題
こばわ。

なんかファーム上げたくらいからやたら気になり始めて今じゃもう…
先月くらいまでは何とも無かったんですけどねぇ。
intelさんにまたお布施しようかと思います。

今週末、大須行こうかななんて思ったりしなかったり…w
ひでぽ 2011/03/07(Mon)23:36:11 編集
無題
ばんわです。
>大須
おkです。
¥がかなりキビシーので、又危ないモノがなければいいんですけどw

ケド、燃料代がバカになりませんか?
コッチはもうヒーヒーです。
レギュラーで146円とか。
ぶちねこ@ 2011/03/09(Wed)21:12:08 編集
無題
燃料代きついですね。
何とかなりませんか?

大須はどうしよう。来ます?
ひでぽ 2011/03/09(Wed)22:40:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]