忍者ブログ
HOME > > [PR] > VGAベンチマーク > HD5970+2600K RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入したHD5970を2600Kで遊んでみました。
やはりHD5970は凄いですね。


今まで心残りだったのがHD5970のパフォーマンスを引き出す事が出来なかった事。
しかし、今なら2600Kと980Xで可能性が見出せるかな?
と言うのが、本音。


・3DMARK06(1280x1024)
5a2299ee.jpeg


・3DMARK06(1920x1200)
cab39c97.jpeg

・3DMARK VANTAGE(Performance)
022f3955.jpeg

・3DMARK VANTAGE(Extreme)
7e47416f.jpeg


2600Kは、軽く5GHzまでオーバークロックしました。
VANTAGEの最高瞬間消費電力は458Wでした。
アイドルでは、HD6870が87Wに対して、HD5970は、110Wとなりました。

お遊び用として、やはりHD5970は今でも戦闘力は一級品ですね。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
こんばんは、hidepod さん、maxです。

いつも拝見しております、今から丁度一年前ですかねHD5970の件で何度かお邪魔したのは。

あの時は本当に当たりが悪くて、買うやつ買うやつどれも何かしか不良っぽい?仕上がりでしたねー

昨年の3月購入した通算5個目?のサファイヤHD5970でしたが10月頃から涼しくなってくると
やはりファンからの軸音が目立ち始めてPCを起動する度にウーーーンと音がするので遂にいやになり
代理店のASKに修理もしくは交換依頼をしました。


結局は、メーカーに在庫がないとの事で変わりに代理店が持っている TOXIC HD5970 4GBを
送ると言って来ましたが、当方リファレンスデザインがいいと言い張ったらノーマルのHD5970があるので
そちらを送ってくれました。

その後は異音、軸音もなくとても快適、快調ですね、

しかし、今思えばTOXIC HD5970 4GBをもらったほうが良かったのかなとちょっと後悔ですな・・・


丁度一年後にhidepodさんがサファイヤHD5970を買っているのは何か偶然とも思えないですね

長々と書いてしまいました、次はもちろん3月デビューのHD6990ですなー
今度は一発で当たりを引けるのか、ワクワクよりビクビクでの購入です><。

では、また~

max 2011/03/02(Wed)22:02:09 編集
無題
maxさん、ご無沙汰しております。

5枚目ですか!?
凄いですねー。
自分なら迷わず、やはり4GBのTOXICにして貰いますねw

中古だったんで、一応ファンの音は確認してから買いました。
その辺り、中古ならではの安心感がありました。

とりあえず、VGAはもう1週遅れでも十分なんで6990はパスさせて貰いますよ。
6990のレビューお待ちしておりますね。
ひでぽ 2011/03/03(Thu)00:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]