忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】赤い沼 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くと、とんでもない事態になっていました。
これが、真の恐ろしさか。

8月末と言う事もあり、ちょっと期待していた所はあった。
決算末なら、何かやってくれるだろうと。
ただし、予想以上だった。
この判断ミスが大きく響いてしまった。


P9020096.jpg
家に帰宅すると、ダンボールの山・・・
やってしまった感がプンプンするぜェ・・・


まずは1つめ。

P9020106.jpg
PROLIMA TECH Samuel 17

購入店舗:ソフマップ.com
購入金額:¥3.340-

通算2個目のサミュエルです。
ツクモで買うか悩みましたが、ポイント10%付いてきたソフで購入。
この時点では、他に買う予定は特に無かった。
これ以上に選択肢の無いロープロ対応CPUクーラー。
色々と悩みましたが、結局安心安全のこれで。
一応、3870K+SilverStone SST-SG05Bで使う予定。


P9020104.jpg
CFD W3U1600HQ-8G

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥7.680-

これは店舗で買った。
ポイントが1kほどあったので使いたかった。
なので、¥6.680-で買えた。
ヒートシンクデザインのダサさは数年前から変わっていない。
F1A75-I DELUXEで使う予定で購入。
2枚しか挿せない板なので、初の8GBメモリを購入。
襟のメモリなんて、買うの久しぶりだけどとにかく¥が無いので仕方ない。


で、ネットを徘徊した結果、こうなった。


P9020102.jpg
ASUS Crosshair V Formula/ThunderBolt

購入店舗:ツクモ
購入金額:¥11.980-


盆くらいから投売りされていたC5F/TBなんですが、その時は何とか耐えてスルーした。
が、この値段で出されると、耐え切れなかった。
ろぐさんが買われた時にも、実は強烈に欲しかった。
でも、特に使う予定も無いしw石も無いw

あと、ThunderBoltが結局なんに使えるのかあまりよく分かっていないけど買ったぜ。

せっかく我慢したのに、投売り処分されちゃー黙ってないぜ。

P9020099.jpg

P9020100.jpg
AMD FX8120 BOX

購入店舗:ソフマップ.com
購入金額:¥10.980-

まさかのタイミングでソフがFX8120を特価で販売していた。
偶然ですねー。いやー、偶然偶然。ラッキー。


…狙ってるだろ、これ。

石が無いので、買うしか無い訳で。
1090T以来の、AMDハイエンド構成になります。
FX8150が安かったらそっちが良かったけど、OCは特にせず低電圧化でサクサクと使っていこうと思います。

でも、FX8120+Crosshair V Formula/ThunderBoltを新品で併せて買っても23kって・・・
AMDの値下げって、値下げ前に買うとほんと腹立って消えちまえ!って思うけど、今回は上手く利用して購入出来たと思える。

P9020109.jpg
こうやって並べて置くと、意味不明な構成の一式購入に見えてくる。
2台分のパーツですから、間違えないでね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
14980円の時は安くてもまだ売れ残りあったんですが11980円まで行くと無くなるの早かったですね。
さすがに皆さん底値と踏んだのか。

>>あと、ThunderBoltが結局なんに使えるのかあまりよく分かっていないけど買ったぜ。

最後にサンダーボルトって付くと
ロボットアニメの超必殺技っぽくて呼び方がカッコいいなーぐらいで
私もよくわからず買いました。
ろぐ URL 2012/09/02(Sun)23:12:31 編集
無題
超電磁ゴマ的な何か感じます…

確かに¥11.980-だと早かったですねー。
自分も飛びついちゃう値段でしたから、みんなそうなんだろう。

まぁ、サンダーボルトは特に現状使い道が無いってことくらいは把握しましたorz
ひでぽ 2012/09/02(Sun)23:25:44 編集
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]