忍者ブログ
HOME > > [PR] > 写真撮影 > お墓参り RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10数年ぶりに因島、大三島にある親戚の家にお邪魔。
お墓参りを兼ねて、実家の家族全員で行ってきました。

時間が無く、行きたい場所にもなかなか行けず次回に持ち越しの箇所も。

IMG_0645.jpg
因島でお墓参りを済ませ、しまなみ街道を走り、大三島へ。
多々良大橋を渡り、しまなみ街道を降りて道の駅で休憩。
非常に綺麗な風景が広がっていました。

IMG_0643.jpg
内陸の人間なので、海を見るとテンションは上がりますが泳ぎたい!と思うほど好きではありません。

IMG_0651.jpg
さすがに暑いので、誰も座っている観光客がいません・・・

IMG_0652.jpg
ん?

IMG_0653.jpg
調べてみたら、村上三島記念館横の資料館そばに置いてあるヘリのようです。

IMG_0659.jpg
しかし、綺麗ですね。
橋が出来、行き来しやすくなり、生活し易くなった事でしょう。
ただし、フェリー乗り場周辺は寂れてしまいました。

IMG_0646.jpg
個人的に一番気に入ってる。

IMG_0668.jpg
大三島にある鶴姫公園。
昔はこんなの無かったのに・・・
月日が経ったのを感じます。

IMG_0674.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0691.jpg
朝に子供たちと散歩をしたんですが、とにかく気持ちよかった。
こう言う綺麗に手入れがしてある公園って大事ですね。

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg
とにかく魚が新鮮で、鯛の塩焼きは感動するくらい上手くてでかかった。


IMG_0714.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0722.jpg
伯方ビーチ。
伯方と聞くと、思い浮かぶのは塩ですよね。
という事で、伯方の塩のあの伯方です。

IMG_0343.jpg
塩ラーメンを食べましたが、とにかくあっさりさっぱりのお味。
胃がかなりもたれていたんですが、完食余裕でした。
このあと、塩ソフトも食べたんですけどね・・・

IMG_0726.jpg
移動して、村上水軍博物館へ。
この周辺は、海賊さんがリアルに発展した地域なので大変興奮しました。

IMG_0757.jpg
展望台から見た、能島。

IMG_0785.jpg
博物館前にある能島水軍から清流体験が出来る船に乗る。
とにかく潮の流れがぶつかり合って荒れに荒れています。

IMG_0770.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0768.jpg

IMG_0782.jpg
かなり迫力ある清流体験が出来ますのでおすすめです。

IMG_0774.jpg
小さいお子さんが乗ると、エンジン音でこうなるかもしれません。

IMG_0795.jpg
今治港付近でも一泊しましたが、かなり寂れた感じがしますね。

IMG_0804.jpg
今治城に行きたかったのですが、時間切れのため寄れず・・・
何しに来たんだよorz
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]