忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】ぼくの青春の・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作erなら思い入れのパーツが一つや二つはある物・・・
自分の中ではコレ!

P8150104.jpg
SAPPHIRE HD5870 VAPOR-X HD 5870 1GB GDDR5 PCIE BOX

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥4.980-

なんと今更感たっぷりながら、破壊力抜群なお値段・・・
正直、要らないと分かりながら買ってしまった。
特にVapor-Xでこの値段とか有り得ない。
あと、相性保証サービスとやらが通常¥525-なのが無料で付いてきた。


HD5870は通産3本買った記憶があります。
しかし、全部リファモデルなので、オリファンモデルはこの4本目で初めてなの。
憧れだったVapor-Xをやっと手に入れることが出来た。

戯画のHD5870がまだ品薄だった時にLabiで発見して衝動買いしたのが今まで一番の思い出。
もっと高価なパーツを残念ながら買ってはいますが、あれが何故か記憶に残っています。
あの時の、自分の中でのテンションを越えるような買い物は未だに出来ていない。

んで、気になったのは中身。
激安Vapor-Xちゃんだけに、すんごい気になります。

P8150105.jpg
ちゃんと入ってるぅぅぅぅうううう

P8150107.jpg
DIRT2のクーポンが無いくらいかな?
やらないから要らないけど。

P8150108.jpg
本体。
いつもお店で確認とかしたりするんですが、今回はしませんでした。
予想以上に程度が良い・・・これはアタリかもしれん。

P8150109.jpg
ヒートシンクに、埃が無いとか美品っすなー。
ベンチ使用くらいだったのかなーと思える。

P8150110.jpg

P8150111.jpg
ファンも非常に綺麗。
ファン内部のヒートシンク部にも埃が無い。
程度としては、非常に優秀。
OC耐性とかは、どうでも良い人間なのでこれは良い商品買ったなーとか思ってる。

P8150112.jpg
やばい、綺麗だ。
うちの在庫HD5870よりも綺麗だ。

P8150113.jpg
裏面も問題無し。

P8150115.jpg

P8150118.jpg
リファレンスHD5870よりも短いんですね。
知らなかったというか、そこまで調べてた訳でもないし、欲しいけどVapor-Xは買わないだろうと思っていたので。
青春のPCパーツではありますが、まだまだHD5870からの呪縛は解けそうにありません。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ!

HD5870のVAPOR-X私も持っていましたよ。(過去形)
ちょっと調べてみたら2010年8月に掴んでいました。当時DOSPARAで購入し、価格は37,980円。
2年でこの価格はないよな~
でもなかなか綺麗なのをGetしたみたいで、当たりではないでしょうか。

見て懐かしさも感じましたが、ちょっと凹んでもしまいました。オウ・・・・
よーたん 2012/08/15(Wed)20:21:33 編集
無題
なかなか良い弾を仕入れました!
大切にこれはコレクションしよう。

ギガリファを44kも出して買ったんだよなぁ。
あの時は楽しかったなぁ。
GTX660Tiも何か欲しいなぁ。

まだ燃え上がらない…
ひでぽ 2012/08/15(Wed)20:28:54 編集
無題
おこんばんわでーす

VAPOR-Xのオリファンが一番かっこいい!
いや、XFXか!
luis URL 2012/08/17(Fri)23:03:01 編集
無題
ベンチ回してみたら、想像以上に大した事無くて肩透かし気味です。

これならリファで十分だった・・・
ひでぽ 2012/08/22(Wed)21:20:10 編集
無題
昔手が出なかったor入手困難だったパーツと中古で格安にて再会。
懐かしさと安さでIYH。
スペック的に今では微妙。
そんな思い入れのあるパーツがうちにもいっぱいあります。
ろぐ URL 2012/08/23(Thu)23:04:40 編集
無題
現在保管場所が無くて、非常に悩んでます。
VISEO2台と800Dがかなり邪魔だと嫁に言われ続けて1年逃げ切りました。
ひでぽ 2012/08/23(Thu)23:08:44 編集
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]