忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > Windows8 Release Previewを触ってみる RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し暇になってしまったので、Windows8 Release Previewをインストールしてみた。
事前に情報を調べたりする様な事は毎回しないので手探り状態で、正直使いにくい。


Windows8の起動。
正直、ここまで起動が速いとは思わなかった。
出落ち気味ですが、この起動の速さ以外は魅力を全然感じない。
値段が安いらしい?ので1つくらいは買ってしまうかもしれないけど、正直いらないかな。

WS000181.JPG
一悶着あったMetro UIもデスクトップPCでは、速攻でデスクトップに移動するような気がする。
タブレット意識しすぎて、触りだして間もない事もあり個人的にはこれが何をしたいのかさっぱりわからない。

WS000182.JPG
案の定、シャットダウン方法は分からなかった。
色々触って、なるほどーとは思ったけど、確実に1回は躓く感がぱない。
スタートボタンは無くなり、左下にカーソルを持っていくとスタートが出てくる。
それを押すと、Metroなあのタイル画面に戻る・・・。


違う!俺がしたいアクションはそれじゃねー的なイライラが募ります。

スタートを右クリックするとプロパティ一覧が表示されます。
この辺りの操作の変更は、正直オールドタイプには苦しいです。
今回64Bitを入れてみたが、ある程度はアプリも動いた。
誤作動をする物もあるし、インストールすら出来ない物もやはりあった。

OSを入れた環境は、i3-2120、B75M、1333メモリ8GB、m4-64GB、データ用2TBと言った感じ。

win8-01.jpg
CドライブのSSDが64GBと少ないので気になった容量。
メモリ8GB搭載状況で、こんな感じ。
大量にメモリを積むなら、適度なシステム設定に手を加えた方が良い。

WS000179.JPG
VGAドライバーをインストールする前の状況で計測。
m4でもSSDだと8.1叩き出す。
グラフィック低いね。

WS000180.JPG
インテルからドライバーダウンロードしてインストールしてみた。
グラフィックスってこんなに低かったっけ?

とにかくどこに何があるか分からない常態だとあまり触りたくない気持ちが強くなります。
仕事でも恐らく触る事にはなるかと思うので、何とか基本操作くらいは憶えておきたいところです。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ!

うちもWin8入れてみました。
正直、私も微妙感たっぷりです。
それにタッチ操作可能って言っても、タッチパネルのモニター持っていないし、マウスあるんだからいいじゃんって感じです。

10月発売といってもね~

ちなみに、AMD A75でm4のスコアは7.7でしたよん!
よーたん 2012/08/14(Tue)23:56:27 編集
無題
こんばんは!
見事なまでにMSの迷走感を具現化したOSな出来栄え感がぱないです。
別々に作るのもそりゃ、色々と問題はあろうかと思いますがコレじゃない感が酷い。

AMDだとスコアやっぱ伸びないのね・・・
ひでぽ 2012/08/15(Wed)00:10:02 編集
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]