忍者ブログ
HOME > > [PR] > 周辺機器 > 室内地デジアンテナを使ってみる RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気が変わってPT2をやっと使う気になりました。
ただ、PT2を買ったのは2009年10月と寝かせすぎました・・・。


で、設定してアンテナ線を引っ張って来て繋いで見たら映りません。
我が家はケーブルテレビでテレビとネットを使用。
屋根にあるアンテナ線は使ってません。

アンテナ線は、分岐で引っ張って来ました。
これを分岐せずに繋いで見ると、映りました。
が、チャンネルスキャンをするもスキャン出来ないチャンネルがありこりゃ使えんと。

屋根に上ってアンテナを追加するのも面倒。
って事で、ちょっとネタ的に近所のホームセンターで買ってきました。

P1010520.jpg
八木アンテナ DIA100

購入店舗:コーナン
購入金額:¥2.480-


あまりにもおもちゃ過ぎて、映るのか!?これwww
と思いながら購入。

P1010523.jpg
本体から直でアンテナ線が生えてます。
ロッドは2本。

P1010524.jpg
裏面。壁に引っ掛ける事も可能。
しかし、見た目、作りともに"ちゃっちー"ですwww

P1010525.jpg
ロッドアンテナを立てて見たところ。
室内アンテナとして使うなら、やはりロッドの使用は必須でしょうね。

P1010528.jpg
ロッドはこれくらいまで伸ばす事が可能です。
で使ってみました。

WS000276.JPG
普通に受信出来ましたwww

マジェェェェェェエエエエエエエエエエwwwwwwウツッタアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwww

って感じです。
意外とやるじゃない。
これで、サブ機の使用目的がハッキリと出来ました。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは☆

こっそり見が我慢できずwコメント投下です。


うちもそろそろ地デジ用のアンテナつけないとな~
と思ってたんで最高な記事でした。

最悪¥2480で済むとはw


ではまたコソコソ拝見します♪
Hide-Rocket URL 2011/02/19(Sat)16:50:18 編集
無題
普通にタイトル間違ってましたwアンテナなのに最初はチューナーとか書いてましたお…ちなみに保険でブースターも買いました。使いますが、映って良かったです>^_^<
ひでぽ 2011/02/19(Sat)17:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]