忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】攻撃続行中。ヒャッホー、ヒャッホー RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ仕事の疲れも回復してきました。
やはり、好きな事をして徹夜をしても体は大丈夫なもんです。


仕事で、会社に泊まりこみで徹夜をした日にゃぁー、死に掛けますが(笑)
このIYH!の為に、無茶してでも乗り越えないといけないんです。

仕事の後の、一杯のように。

じゃないと、せっかくのIYH!でも体力の回復が半減してしまいます。
バランスが難しいです。

で、今日は昨日見つけた特価品特攻のため思い切って攻めて見ました。
手持ちのパーツをいくつか処分しました。
本当は、もっと処分しないとダメなんですが、思い切れませんでした。

で、ですね。
ここ最近気に入って使っていた

これなんですが、やたらとNo Connect表示しやがるんです。
キーを押しても反応しない。
マウス動かせば、なんか混信しているような挙動で全然動きません。
ブルートゥースって、そんなショッパイものなんですか?w

正直、頭きました。
そりゃ、複数台PC使っているので、混信するのかもしれませんが、こいつだけ言う事利かない。

もしかすると、ラトックのKVMが原因なのかもしれませんが。
そんな事は認めないw


DSCN1069.jpg
RaZER ABYSSUS

購入店舗:ドスパラ
購入金額:¥4.700-

欲しかったRaZERのマウスに特攻してみました。
しかも、まだ出たばかりのようです。
えぇ、知りませんでしたw
値段が何とか買えそうな・・・ただそれだけで選びました。


帰ってから、3ボタンのマウスだった事に気づいたなんて・・・言えないです。


が、翌々考えて見ると別に3ボタンでも問題無いんですよね。
別に、必要無いって。
ブラウジングは、マウスジェスチャーで補えます。
エクスプローラー操作も、フリーソフト入れればすこぶる快適になりました。

この選択、完璧です。
操作性は、もちろんGoodです。
ゲームしないんで、これはアリの選択でした。
このマウスにフットペダル組み合わせればかなり快適環境を構築できそうです。

DSCN1082.jpg
超COOLです。
次は、マウスパッドを掴もうと思います。

現在メインは、CHERRY+ABYSSUSの有線環境です。
超快適です。
無線は便利ですが、やはり有線の快適さには敵いませんね。


さて、本題。
サブ機もX58環境にしてやろうと企みました。

たぶん報告していませんが以前買った
GA-EX58-UD4は、すぐに処分しました。
そして、GA-EX58-EXETREMEを中古で捕獲しました。



型落ちでも最上位買って置けば、間違いない。



そう思ってました。






が。






P65X58DPremiumで通った設定が、全然通りません><


最悪だ。

結局、何一つ掴めず撃沈。
本日、処分してきました。
そして、やはり私にはこれしかないと買ってきました。


DSCN1088.jpg
ASUS P6T Deluxe

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥13.482-

2点同時購入で10%割引適用で安く買えました。
本当は、R2Eが欲しくて欲しくてたまらないんですが売ってないんですよ。

中古で。

で、もうASUSしかないと決めたのでP6T寺を購入。
R2Eは、タイミングがあえば確保したいと思います。
以前、P6T寺V2を使っていましたが個人的には、こっちの方が欲しかった。

が、ソケットが「ふぉっくちゅこん」なのを確認して、少々ガッカリしております。
P6TDの方に、すればよかった…


で、報告していない商品。

DSCN1052.jpg
Patriot PVT36G1600LLK

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥18.800-

なかなか入手するのが難しくなってきたトリプルチャンネル対応のDDR3-1600メモリです。
しかもCL8の方です。
ちょっぴり低レイテンシなんです。

DSCN1054.jpg
この青色がP6X58DPremiumにマッチするんですよ。
で、今まで使っていたCL9の方のPVT36G1600ELKをサブ機にまわします。
トリプルチャンネルはほんと、入手するのが難しくなってきたので一苦労します。

というか、1366環境のパーツが品薄すぎて・・・泣けます><

で、CPUなんですが。































思い切ってやってやりました。




































DSCN1084.jpg

Intel Core i7 Extreme 975 BOX

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥53.820-
中古特価品を発見し、950を生贄に購入してきました。
こうなれば、買うしかない気がしてしまったのでやってやりました!
代金はパーツ処分代で賄ったので、あまり痛くはないのですが少々無茶しすぎましたw

とりあえず、980Xのメインマシンと975EEのサブマシンで今後はまったりPCライフを送ろうと思います。


ただ、860が2つと750が1つあるんですが、どうしようかと・・・
まぁ、検証用にでもします。贅沢ですね。ウフフフ。


DSCN1089.jpg

攻撃続行中!
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Razer製マウスかっこいいですねー^^good
確かにゲームしないマウスならありですね

なんという豪華CPUセットwwww
検証待ってますー(๑╹◡╹๑)
Stea1th 2010/04/05(Mon)01:04:49 編集
無題
Stea1thさん

RaZER製、良いですよね。
ゲーマーだけが使うなんて勿体無いです。
有線なので、マウスが軽くて非常に操作性が向上しました。
上位機種も欲しくなりますw

豪華CPUセットは、何とか解り易い比較レビューに仕上げたいと思います。

もう少々、お待ち下さい><
hidepod 2010/04/05(Mon)01:42:59 編集
980X・・・・
こんばわ。
土曜日、やっぱり出かけられてたのですね。

しかもソフマップで。
あ、自分が見た時にもまだ1つ有りました。
980X。

次の日、日曜日には大須にも出向いてました。
アホだ・・・・・ドライブ2日連続で買ってるし。
ぶちねこ@ 2010/04/06(Tue)00:04:24 編集
無題
ブチさん

もちろんです。土曜日も日曜日もいてましたw
大須は、もうちょい先になりそうです。

¥がないwww
ひでぽ 2010/04/06(Tue)07:53:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]