忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】整理整頓ってなんですか? RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、野暮用で京都に行きました。
もちろん寄りましたよ。

ポンバシへw

当初は、寺町に寄ろうと思ったのですが、どう考えても店が少なすぎる。
また、当初の予定が変わったので帰宅しないとダメになり予定変更。

やはりポンバシ最高ですb

で、帰宅してから部屋の掃除と言いつつ、今までバラック状態だったパーツや放置しているパーツを片付けました。


1113.jpg
永遠のサブマシンです。
このマシンは、今はほぼ手を付けないで使っています。
今回、今まで使っていたMegahalemsを取り外したかった。
で、しげらないを付けようと思ったのですが片付けるのも面倒なH50-1を装着。
H50-1で検証するのも、取り付けが面倒でしげらない(ultra-120 extreme)は検証用などに使います。

簡単に構成を。

CPU:Intel Core i5 750
CPUクーラー: Corsair CWCH50-1
MEM:
GeIL GV34GB1600C9DC x2(8GB)
M/B:ASUSTeK Maximus III Formula
VGA: 玄人志向 RH5750-E1GHW/HD/DP
HDD:Kingston SNV125-S2/40GB
HDD:WD6400AAKS
PSU:Thermaltake Toughpower QFan 650W
OS:Windows7 Ultimate  32bit

CASE:CoolerMaster HAF 922


なかなか使い勝手良いPC構成にしています。
個人的には、サブでも快適に使える構成を目指していますがメインが使えない時に使用しています。
ほとんど、ブラウジング操作のみですorz
最近では、Tween起動しているだけの事が多いです(笑)

ちなみにOCは4.0GHzで動作させています。


1台目が完了となれば、もちろん2台目です(;゚д゚)ポカーン

1114.jpg
こちらは、新しいサブPCとして頑張って頂くE5620(ES)マシンです。

これもちょっと構成でも。

CPU:Intel Xeon E5620(ES)
CPUクーラー:  Thermalright TRue Black 120
MEM:
G. SKILL F3-10666CL7T-3GBPK x2(6GB)
M/B:ASUSTeK P6T Deluxe
VGA:PowerColor AX5770 1GBD5-MDH
HDD:WD6400AAKS
HDD:WD5000AAKS
PSU:Super Flower SF-600R14HE
OS:Windows7 Professional  64bit

CASE:LanCool PC-K62

使用用途はサブマシンです。
完全なサブマシンです。
上のPCとの違いはOSが64bitなところです。
私の中での位置づけは、64bitのサブマシンですw
で、X58環境ってのがミソです。


で、今日の捕獲。






















DSCN1106.jpg
ASUSTeK P6T6 WS Revolution

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥20.682-


買おうかどうか悩んでいたら、ちょうどタイムセール発生。
中古全品10%が開始され、無事掴まされました。
この値段で、買える事はほぼ無い板です。
M2Eなんて、目じゃねぇーぜ。






えぇ、負け惜しみです。





P6T6WS Professionalとは、拡張バスの違いだけで、他はほぼ同じです。
ヒートシンクの形状は違いますが、中身的には兄弟です。
OCerの方が絶賛していらっしゃるP6T6WS Professionalの兄弟であれば、耐性も高いだろうと。
あと、全部PCIEx16形状なのもいいですね。

もう、どっちにしろ、拡張カードがPCIExに移行させないとダメです。
USB3.0もそうだし、SATA3.0もそうですね。
最初は、PCIは欲しいなぁと思っていましたが、翌々考えるとこの潔さは間違いじゃないなっと。

とにかくこの板は気に入りました。
じっくり、お遊び用に使いたいと思います。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立ち寄るには距離が離れている点について・・・・。
ぶちねこ@ 2010/04/09(Fri)19:45:58 編集
無題
距離なんて飾りです(ry
hidepod 2010/04/11(Sun)22:40:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]