忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】決断の夏、IYH!の夏 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰blogであります。

まぁ、何をしていたかと言うと、悩んでいたんですけどね。
これからどうしていこうかなぁ?と思ったわけですよ。




何を?w



いや、ソケット775のPCをこんなに持っていても仕方ないんじゃね?みたいな。
もうすぐi5+P55が発売される訳ですよ。
もうすぐと言っても、秋ですけど。

で、実際使ってないわけですよ(笑)
私の机の横には4台のPCが並んでる訳ですが、さすがに4台あっても全部点けたら、ブレーカーは落ちるし、部屋はもう酷暑なんですね。











だから、1台処分すると決めました。

で、本日売っぱらってきました。
思い入れのあるSTRIKER2NSEも手放しました。
G45Mなんちゃらも未開封のまま放出(笑)
P5Eも十分楽しんだので売りました。
CPUではQ9450を出しました。
あと、VGAも何枚か売り払いました。
金額が付く間に、売れるものは売って置こうと言う貧乏人らしい発想です。
これで、かなり気持ちの整理がつきました。

DDR3メモリはP55用に置いてあります。
で、現在2台になっています。



そこで、Newマシンの出番です(爆)



今回、3台体制にする訳ですが自分の使い方をもう一度考え直して可能な限り安く、無駄なオーバースペックは排除し最低条件を満たし、そして可能なか限り高性能。

私がする事と言えば、普段はエンコと動画編集。
高性能なビデオカードを積んでも無駄に飼い殺すだけな上に室温上昇。
だからもう、高性能なビデオカードは要らないんです(キリッ

前置きが長くなりましたが、快適メインPC作りました。

P1050305.jpg
intel Core i7 920 (D0-Stepping)
購入店舗:TSUKUMO
購入金額:¥27.980-



高性能と言えば、これしかないです。
エンコと動画編集メインなら、i7しかありません。
さすがにこの時期のOCはキツイのでライトチューン程度で過ごす予定。

本当の所は、TSUKUMOで10%ポイント還元で安かったからなんですけどね。

次、メモリはコレ。
P1050306.jpg
OCZ OCZ3G1600LV6GKA02
購入店舗:TSUKUMO
購入金額:¥11.980-




こちらも10%ポイント還元で安かったから掴んで来ました。
決して、金色に惹かれたとか、大尉と呼べとか、かつては赤い彗星と呼ばれた男に憧れたとかそんなんじゃねぇ。

10%ポイント還元だから安かったから買ったんだよ・・・。
マヂで。
4.00GHzを簡単に設定し易いように、DDR3-1600メモリにしています。
CL8-8-8-24 1.65v仕様です。


かなり悩んだマザーはこちら。
P1050307.jpg
GIGABYTE EX58-UD3R
購入店舗:TSUKUMO
購入金額:¥15.280-



必要最低限の機能重視で選びました。
値札は¥18.280-ですがCPU同時購入で、¥-3.000で15kとかなり安いです。
さらに、ポイント5.000-ほどありましたのですべて使って10kを現金で支払い。
出来る限り、現金を置いておきたいですからね。

で、本当はP6T寺を買う予定だったんですが高いし、全ての機能をフルに使うような使い方はしないので無駄と判断して安いコレにしました。
SLIとCrossFireは念の為の保険と言うのは否定しません。

かなり安い値段に拘ったのには理由が。
その理由がコレ。
P1050308.jpg





intel!! intel!!SSD!! SSD!!



購入店舗:Faith
購入金額:旧型ですが、お値段たったの¥19.800-也


快適と言えば、コレしかないでしょう。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

コネコのレビューで驚いた私でしたが、ブログの記事で更に驚かされましたw

STRIKER2NSE、G45Mなんちゃら(未開封)、P5E、Q9450、数枚のVGA、を手放す英断。

実質4台から2台へと

ポイントと現金が手元に

うずうず

基本はi7、OC上等のDDR3-1600、その気になればSLIとCrossFireがいけるギガバイトなマザーをIYH!

見付けた瞬間に心奪われたIntel製SSD

2台から3台へのまさかの増設←今ここ

布石は十分。あとは9月を待つのみ

すいません、こんな感じでしょうかw

とそんなことはさておき、私も今から9月が楽しみで仕方ありません。
ただ、私は3台を運用する自信がありませんので、9月以降にはE8400が退役かなと考えております。
kimikaze 2009/07/22(Wed)22:10:23 編集
無題
ある意味、ネタに生きる男ですw

昔から、ハマると酷い性格なので…(笑)
無駄に色々と買って試してみたくなるのでここぞと言う時には売って現金化してしまうまさに典型的な自転車操業IYHerになってしまいました。

まぁ、i5の購入資金もCPUとVGAを売り払って買う予定ですがwww

i5購入時には、出来ればintel製SSD同時購入を激しくお奨めします。
マジ快適です。
hidepod 2009/07/22(Wed)22:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111]  [110]  [109]  [108]  [485]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]