忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > New!メインマシン検証 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか組み上がったNew!メインマシンを性能を検証してみたいと思います。
今回は出来る限り、アイドル時消費電力を少なくしたいと言うのが目的として一つあります。


そこで、使ったVGAがHD4770だったりします。

前回、
GTX260で消費電力を計測した時より遥かに下回って頂きたい物です。

では早速。


起動時最大消費電力:209W
アイドル時消費電力:142W
※追記有

うーん、、、イマイチですね。
GTX260でアイドル時で152Wなので-10W低減出来ていますが、

たった10Wかよ。

と言う思いです。
これなら、GTX260積んだ方が良いかも知れませんね。
図らずしも、HD4770消費電力の高さを浮き彫りにしてしまった感が。
以前、9800GTGEとの比較検証でも感じましたが、クロックダウンしていても若干高めな感じがします。


【追記】
現在、見てみたら

アイドル時消費電力:132W

さらに10W下がって、20Wの差が出ました。
これならちょっと納得の数値です。



SSD能力
新型ベンチ結果が各所で報告されていますが、私のは旧型です。

・CrystalDiskMark2.2
WS000122.JPG

・ATTO
WS000126.JPG

新型は旧型よりwriteが向上しています。
ただし、体感出来るレベルでは無い物と思われます。
新型ではファームアップにてWindows7のTRIMコマンドに対応する予定。
旧型も対応されるんじゃないかなぁと勝手に妄想していますがどうなる事やら。
この辺り、気にされる方ならやはり新型に突撃した方が良いでしょう。
私は、現状どーでもいいと思っている口なので激安だった旧型で正解だった気がします。

■総合性能
CrystalMark2004R3

WS000129.JPG
現在、定格にて絶賛使用中なのでこんなもんかと。
さすがにHDDの数値は抜群に高いです。
さて、今後はVGAをどうするか?で悩む毎日です。
GTX260を載せたいんですが、廃熱が熱く部屋の温度が上がるのが難点で・・・
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [485]  [107]  [106
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]