忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > 水冷化 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ水冷化する事が出来ました。
今月は、まぢヘビー級な忙しさです。

で、交換作業をしようと思った矢先にメインのウェデジデータドライブであるWD6400AAKSが瀕死。
データ救出にえらい時間が掛かりました。

なので、睡眠時間無しでした。


一応、妄想としては下記構成で組もうと思っていました。

1、石はi7-860を使用

2、板はMaximus III Extremeを使用

3、箱は800Dを使用

4、水冷はAquaGateMAXを使用

5、HD5870CFXで無駄に電気を使う


こんな感じです。

DSCN0879.jpg
ラジは内臓にしました。
何とか4箇所の穴位置が合いました。

DSCN0880.jpg
単体動作確認で漏れ点検後、クーラント注入。
今回、メンテ性重視のため、ホースは長めです。
と言うか、初めての事なのでイマイチ長さがわかりません。

あと、もうホースを繋げる作業は、やりたくないですw

で、全体図。

DSCN0883.jpg
やっぱり、どう見ても長すぎました・・・
ど素人なので、勘弁してください。
とても今回は良い勉強になりました。













数時間後。











DSCN0894.jpg
板が変わりましたw

M3Eマジでわかりません・・・
どう頑張ってもx16+x16動作しないです。
BIOSと戦ったり、挿す位置は全箇所確かめたり。
もう嫌になりました。

誰か、教えてください。


DSCN0896.jpg
やっぱり、コイツが一番です。
Trinergyは、まぢおすすめ。

DSCN0898.jpg
動作させるとこんな感じ。
ぶっちゃけ、ここまで綺麗に光ってませんがw

メイン機としては、十分な性能だと思う。
現在、4.0GHzで安定動作中。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホースながっ!
ウチに来た920っこは現在20×200V-core1.28Vで回ってますけど、正直、余り使ってませんん・・・・・・。
サブ機の方が使用用途が多いのでサブ機ばかりです。ピクピク
ぶちねこ@すなーく URL 2010/03/15(Mon)22:46:25 編集
無題
長いですよね。
長いから冷えないんですよね。
全然冷えてる感じがしないです。

いや、冷えてんのかな?これ・・・

って感じです。
ホースが長い所為ですね。
ホースが。

短くしたいけど、どうすりゃいいんだよw
ドレン付ければ良かった。
hidepod 2010/03/15(Mon)23:22:12 編集
無題
>>LLC抜き方<<
CPUウォーターブロック外す>ホースを緩めて洗面器orタライでLLCを抜く。

ひでさんトコのホースの長さでしたら簡単です!
 ウチは・・・・・・プルプルしてしまいます。

所で何かラジ>ユニットのホースが長すぎて流路が狭くなっている気がします。
ぶちねこ@すなーく URL 2010/03/16(Tue)19:47:40 編集
無題
今日、直しましたw

だいぶ短くなりました。
というか、普通の長さになりました。

でも、こんなものかな?程度です…orz
hidepod 2010/03/16(Tue)21:12:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]