忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > i7-930を検証中 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、かなりピッチを上げてi7-930を検証中です。
軽く触った感じですがi7-920との体感で違いが早くも出てきてます。


某所で言われているんですが。

i7-930はまわらない。

さて、どうなんでしょうか。
実際にやっているわけですが。




















































まわらない。明らかにまわらない。
うちの子はVcore以外AUTOでVcore1.3で191x21がやっとPrime95を7時間ほど完走。
今そこから、他の電圧の設定を煮詰めて再度Primeにアタックしています。

正直、930はハズレだと言わざる得ないような状況です。
3.8GHzまでは、920と特に変わりなく。
Vcore1.2でも余裕でした。
が、ここから4.0GHzの壁が分厚く、気が付けば1.3Vでしたorz
そして、200x20が全く持って安定しない。
もちろん、1.3Vでも落ちます。余裕です。

参ったね。こりゃ・・・と言った感じです。

DSCN0834.jpg
見難いですが、3001Aです。
個人的には、4.0GHz常用がまずは第一目標なんですが、無理かもしんねぇ。
920でもそうだったんですが、もし、1.25Vで4.0GHzまわらない場合は諦めて3.8GHzを低電圧で廻すほうがおいしいです。
3.8GHzあたりなら1.2V付近常用可能な物が多そうです。
電圧も少ないので、発熱も少ないです。
トータルで見ると3.8GHzが一番バランスが良いと思います。

まわるなら、4.0GHzで使えば良いですけど。
まわらないものは仕方ないね!

もう、売ってしまいたいと何度思ったことか・・・w

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それを売ってしまうとは勿体無い!
(某道具屋主人)
ぶちねこ@すなーく 2010/03/04(Thu)23:10:01 編集
無題
うちのこはどんな設定をしても1.3V盛らないと4GHz駆動出来ない事だけはわかった。

買うなら、ロット確認して中古の920がいいですよ。
hidepod 2010/03/05(Fri)00:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]