忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > 3930Kで組む RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3930Kでやっと組んで、動かし始めた。
これ、あかん奴や・・・・・・・

P6130028.jpg
最終的にはこうなりました。






・・・・・・板、換えました。




P6130027.jpg
唯一なリアルの知り合いに譲ったP9X79 PROをまた買い戻しするハメに。
連絡したら使っていないとの事で、再度引き取りしました。

P6130029.jpg
やはり使い慣れたASUSは良いですね。
心が落ち着きます。

P6130030.jpg
JETSTREAMの2.5スロット占有具合。
2.5占有とか、結局直下のスロット使えないんだから3スロット占有クーラーにすりゃあ良いと思う。
中途半端。

P6140034.jpg
アイドルは最小で81Wとなりました。
が、CPUがやはり燃費悪いのでチョコチョコと動き出すとすぐに120~140Wほどの表示となる。
しかし、ivyなどのCPUとは火力が違うのだよ。
触りだすと分かる、圧倒的なパワー・・・

メインの3960Kは揺ぎ無い存在。

P6160037.jpg
放置していたので石の耐性などをとりあえず調査。



これは、酷い。


WS000411.JPG
定格、と言っても3.8GHzだけど、この状態でも1.2Vは必要・・・らしい。

やってられない。

4.5GHzで動かそうとすると1.4V以上必要な超高電圧仕様な石だった。
しかも、ベンチで落ちた・・・。


糞石め・・・


とりあえず常用設定を探ろうと頑張る俺。

WS000416.JPG
4.2GHzでもこれくらい必要な感じ・・・


やる気が全くおきない。


今まで結構J&Pで買った石はそこそこの低電圧の石を引けた感じがあったんだけど。
完全にやらかした模様。
発売初日に買ったC2初期ロットでこれだよ・・・


ダメだこりゃ。
定格(3.8GHz)で使うか、微OCな4.2GHzで使うか。



おかわりは今のところ考えていない。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです~

あれhidepodさんって
ゲームとかしてましたっけ?(チラチラッ

無駄にろっぴゃくはちz(ry
luis URL 2012/06/19(Tue)00:18:26 編集
無題
ゲームですか?

もちろん、しませんよ?

無駄に680と670を買い漁り、7970に手を出しそうになった6月です・・・。

安いの無駄に買っていくより安上がりなのです。
アホの場合は・・・。
ひでぽ 2012/06/19(Tue)00:46:27 編集
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]