忍者ブログ
HOME > > [PR] > AV機器/白物家電 > 換気扇が壊れた RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所の換気扇が壊れました。
寿命は推定ですが、30年弱と言ったところ。

P7080002.jpg
Panasonic FY-20TH1

購入店舗:amazon
購入金額:¥4.045-


まさか換気扇をamazonで買うハメになるとは思いもしなかった。
値段だけで選べば、山善製なんかが、もっと安くあったけどパナにしてみた。
個人的には、東芝製が良かったんだけど、amazonでサイズが無かった。

P7080003.jpg
初めての換気扇購入で、もちろん交換作業は初めて。
とりあえず、中身を確認。
見てみると、意外と簡単に交換作業出来るんですね。

P7080004.jpg
FY-20TH1本体。
見ての通り、換気扇カバーが付いてきます。
台所用なので、標準であると見た目的にもまだマシですね。

P7080005.jpg
奥行きはそれほど無く、薄型の部類に入る。
スイッチはタンブラースイッチ等ではなく、昔からある紐式です。

P7080006.jpg
換気口は2枚式になっています。
25cmの方が、3枚だったような気がします。

P7080008.jpg
30年弱で壊れた換気扇。
ちなみに外す際に、羽が取れず、パワープレーに持ち込んだら羽が折れて、指切った。

P7080009.jpg
外した換気扇取り付け箇所。
ちなみに、羽サイズが20cmで、木枠が25cmとなっています。
こんなの、素人が知る訳も無く、必死でネットで検索して調べました。

P7080010.jpg
取り付け後。
取り付けは至って簡単で、上部についているつまみネジを回すだけ。
脱落が心配なら、脱落防止用のネジを下部に入れて補強する。
今回は、補強無しで行い、脱落の心配もなさそう。

P7080011.jpg
枠を装着。
油まみれの錆付いた換気扇からの交換なので、一気に華やいだ感じが悲しい。

P7080012.jpg
フィルター装着で完成。

自分で出来そうな事は全てチャレンジすると言う親父のDIY精神を引き継ぎ、これからも色々やって行きたいと思います。
ま、換気扇交換の難易度は★1つと言った感じでした。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
尼に換気扇まで売ってるんですかw

にしても尼さんは便利砂~
luis URL 2012/07/09(Mon)16:27:18 編集
無題
尼はなんでも揃う上に安いから腹立ちますねw

思うツボとは、この事か…
ひでぽ 2012/07/09(Mon)21:40:38 編集
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]