忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > AtomにDVI接続をしたくて仕方が無い RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、使用しているFOXCONN R11S4MI-BAなんですが。
KVMでマウス・キーボードを切り替えて使用してますがモニターはアナログなんで手動で切り替えて使用しています。

もう…凄く面倒です・・・
IONが凄く欲しいです。


でも、DVI接続するだけの為に、あの値段は出せない。
何とかならんのか?


お悩みを解決してあげようとやってきたのがコチラ。

P1050469.jpg
BUFFALO GeForce6200 GX-6200/P128
購入店舗:ドスパラ
購入金額:¥480-

もちろん中古品ですが、1コインだったので
イヤッッホォォォオオォオウ!!
注目すべきはところはココ。

P1050470.jpg
YES!PCI!!



PCIバスグラフィックカード増設でDVI接続をしようと思います。
ちゃんと、動くんでしょうかね?

P1050473.jpg
ロープロブラケットに交換しました。
1枚しかブラケットが無いので(欠品)アナログは捨てます。
どちらにせよ、固定する場所が無い訳ですし。

P1050475.jpg
憧れのDVIポートです。
さぁ、それでは接続してみましょう。

P1050478.jpg
oh!

すげークリアランス。
ちょい、やばくね?


P1050479.jpg
電源の寿命がすごく気になります・・・



導入手順としては、

1、セーフモードで起動
2、オンボードドライバー削除
3、GF6200用ドライバーインストール

普通に立ち上げると、まぁ、ブルースクリーンになるでしょう。
セーフモードから入ってくださいね。


WS000001.JPG
見事、導入成功。
無事、解像度も1920x1200で表示できてます。
箱には1600x1200までと書いてあったので諦めてたのですが、これは思わぬ掘り出し物。
たった¥480-で、幸せになれました。

ちなみに、消費電力は、

導入前:42w
導入後:47w

と5wほど、増加しました。
性能とか、どうでも良いので手軽にDVIポートを増設出来た事に感動です。
ただし、電源の寿命は・・・


番外編
gx6200.JPG
1024x768最高

最大消費電力は54wでした。
PCIで、¥480-のVGAなら、これだけ出れば十分でしょう(笑)
ネットするだけ出し。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

PCIなビデオード、イヤッホォ!!ですね、分かります。

いやはや、いつの間にかAtomの330をIYH!されていたとは・・・w

しかし、PCI接続のビデオカード、今でも新品で細々と売られてたりするのを偶に見ますが、ワンコインは衝撃的にお安いですね。
もっとも、hidepodさんのような用途が無いと掴みそうにもありませんが・・・w

一方で、ビデオカードを接続する規格、以前はAGPの時代もありましたが、今はPCI-E。
そう考えると、汎用性が高いのが良い方向に働いてか、PCIと言う規格はかなり息が長いんですよね。
kimikaze 2009/08/03(Mon)22:09:34 編集
無題
見つけた瞬間、"!!"となりました。
新品で買うと、PCIのビデオカードはかなり高額商品なんでGF6200とは言え、この値段は衝撃的です。

PCIは未だにスロットを搭載するマザーが多いので昔に買ったボードが使い回し出来るのでみんな大好きなんですよね。

個人的には、もうPCIはイインジャネ?とは思ってるんですが。

ATOM330、予想以上に動きますよ。
hidepod 2009/08/03(Mon)23:13:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]