忍者ブログ
HOME > > [PR] > カメラ > Panasonic DMC-G3W RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Panasonic DMC-G3Wを少しご紹介。
細かい事の説明は、自分には無理ですので。

DSC00299-1.jpg
今回は、店頭展示処分品として購入。
ホコリや傷が気になるところ。

DSC00300-2.jpg
WZ品なのでレンズは2本。

DSC00308-8.jpg
・LUMIX G VARIO 14-42 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.(フィルター径52mm)
14 mm ~ 42 mm(35 mm フィルムカメラ換算: 28 mm ~ 84 mm)

・LUMIX G VARIO 45-200 mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.(フィルター径52mm)
45 mm ~ 200 mm(35 mm フィルムカメラ換算: 90 mm ~ 400 mm)

マイクロフォーサーズ規格なのでオリンパスのレンズも使用可能ですね。
手ぶれには要注意です。

DSC00301-1.jpg
ボディは展示品の割には、凄く程度良いです。
スレ傷など一つもなく、美品でした。
本体のみの重さは、336gと非常に軽く、比較的コンパクトです。

DSC00303-3.jpg
液晶画面に無数のスリ傷がありました・・・。
が、よく見ると保護シートが貼ってあり、保護シートが傷ついていました。
ホッと一安心。

さて、最大の特徴はEVF。
カラー液晶ビューファインダー(約144万ドット相当)を装備している事。
見やすいか?と言われたら、十分使用出来る。
なかなか綺麗だ。
ただし、センサーが省かれているので、液晶との切り替えはLVF/LCDボタンを押さなければならない。
これが、結構な面倒な操作でちょっと鬱陶しい。

DSC00313-2.jpg
液晶はバリアングル、そしてタッチパネル。
3型タッチパネル式(3:2比率、約46万ドット、可動式)となるが、正直46万ドットの液晶はさすがに一世代前。
お世辞にも、綺麗とは今は言えないレベル。

DSC00304-6.jpg
パナと言えば、iAボタン。
どのモードからでも、iAボタンを押すと強制的にiAモードになる。
性能は、非常に良いと思う。
ダイヤルが見えますが、プッシュで切り替えになっておりF値と露出補正の設定に使います。
操作性は、結構良いです。

DSC00305-5.jpg
GF3との大きな違いは、実は内蔵マイクなのかもしれない。
GF3は、言わずと知れたモノラルですが、G3はステレオです。(ヒャッホー

さて、シャッターボタンですが地味にこのデザインの為、ストラップを付けると邪魔で仕方ない。
グリップ形状を大きく取って、ボタン位置をずらすか、金具の位置をもう少し違う位置にして欲しかった。

DSC00310-12.jpg
バッテリー&充電機。
GX1と共通パーツだそうで、使いまわせます。
充電器もコンセント直挿しなので、わずらわしいメガネコードも無く良いです。
ただ、バッテリーの持ちはあまり良くない。
丸1日の撮影なら、予備は必須でしょう。

3a8acd03.jpeg
セット内容はご覧の通りとなり、フードが各レンズに1つづつ付いていました。
ちなみにレンズは未使用品で、とても綺麗でした。

DSC00161-42.jpg
形が形なだけに、他のミラーレスと比べるとさすがにコンパクトとは言い難いですが。

DSC00330-36.jpg
同じマイクロフォーサーズなE-PL3とどっちが良い?
と聞かれたら、G3の方が好みです。
写りも。
E-PL3の動画は、本当にこんにゃくが酷く使い物になりません。
まぁ、使いませんが。

DSC00154-4.jpg
NEX-C3とならどっちが良い?

確実にNEX-C3をおすすめします。
個人的見解は、ミラーレスならNEXシリーズが賢明な判断だと思う。
5N、ちょっと予算を頑張って5Rか6あたりにまとめようかと思ってる。
αの高感度がアレだし・・・と思っている人も、NEXの高感度は非常に良い出来だと思う。

DSC00156-6.jpg
液晶もNEXは素晴らしい出来なので、比較するとほんとG3は・・・。
しかし、バリアングルの稼動範囲が広いので、アングル的にはC3では苦労するような構図も撮りやすい。


適当に撮って出しjpgリサイズ
P1000007_R.JPG

P1000031.jpg

P1000069.jpg

安く手に入るなら有りだけど、個人的にはNEX推しで。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]