忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 師走 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかタイミング悪く仕事が忙しくなった気がします。
面倒臭い仕事ばっか取って来やがって・・・

ぼやいても仕方が無いので、ただ仕事を一つづつこなして行くだけなんですが。
それでももうちょっとまともな仕事を取って来いと心で思いつつ・・・

話は変わって、20年以上メガネを装着していますが久しぶりにコンタクトにしてみようと思い立ち本日眼科へ行って参りました。

処方箋出してもらって選んだのがこれ。

_1000065-1.jpg
クーパービジョン 1day aquair pro-c

正直、良く解らないので売れ筋ナンバー1のこれにした。
10年以上前に一度、コンタクトにしたんですが乾燥が酷く、2ヶ月近くで使うのを止めてしまいました。
今も装着しているんですが、慣れていない事もあるんですが若干の違和感はありますがなかなか調子が良いです。

ちなみに右目と左目の視力の差が激しく、左目の視力は0.01ですorz
ただ、以前もそうだったんですがコンタクトを入れるのがヘタクソで、朝の装着は物凄く時間が掛かる為、今後は早起きしなければいけなくなりそうです。


んで、まぁー特にPCパーツにトキメキを感じる事も無く。
今なら2TBのHDDか、8GBのメモリくらいかなー?なんて思いつつも興味はあまり無く。
最近は、殻割したivyに後悔なんぞしたり。
3870KのちっこいPCを3570Kに変更したいなーと思っているので、その内Z77のちっこい板を買おうと思います。


そう言えば昨日、久しぶりにLABIに行ったら、カメラコーナーで蚤の市をやってました。

6c22663b.jpeg
コンデジやE-PL2などがワゴンにありました。
コンデジは安いものもありましたが、ネオ一眼やミラーレス機などの売れ筋商品は結構高値安定でした。
あと、本体以外にペンタックスレンズや、ソニーのaマウント、タムロンやシグマなどのレンズもありましたが、こちらもさすがの高値安定。
販売してる元値が高いので、半額になってもえらい高かった。

そんな中でも、安かった物があったのでとりあえず捕獲してみた。

DSC00299-1.jpg
LUMIX DMC-G3W(W)

購入店舗:LABI1なんば
購入金額:¥39.800-

あくまでも安かったから買ったんだけど、朝起きて、このカメラを見た時に「なんでこれ買ったんだろう・・・」と思ってしまった。
買った時は、ちょっと使って合わなかったらすぐに兄に渡そうと思った事を思い出した。


DSC00309-11.jpg
本体は展示品らしく、ちょっと今年最後の運試しになってしまったが・・・


液晶に傷が!


と思ったら、保護フィルムが傷付いていただけだった。
レンズは未使用未開封。
メーカー保証1年は付いてきた。
この値段でこの状態なら、なかなかお買い得だったのかもしれないが。
機能的には、G5に比べるとスペックはさすがに厳しいものがあります。
マイクロフォーサーズなんで、ちょっとオリンパスのレンズなんかで遊んでみます。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]