忍者ブログ
HOME > > [PR] > クるマ > フォグHID化 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなーく、フォグをHIDに変更してみた。
それほど、使う機会てのは、無いんだけどね。

今回、購入したHIDはこれ。

DSC00281-8.jpg
G-Slim35W H8/H11 6K×1set (HIDキット 35W 6000K )

購入店舗:e-mono plus 楽天市場店
購入金額:¥3.200-

調べないうちに、HIDキットもゴミ価格になってました。
もちろんながら、大陸産。
探せばもっと、恐ろしく安いHIDキットがありましたが・・・

DSC00275-2.jpg
中身ですが、こんな感じ。
小型化されたバラストに不安を覚えましたが、技術の進歩と思って見なかった事にします。
リレーなどは、オプションとなり通常はフォグの配線に挿すだけとなります。

DSC00278-5.jpg
なので、電源確保要らずなので配線がとっても楽なんですが・・・
防水キャップなどはなく、ギボシ剥き出しだぞ。
このギボシをフォグのカプラに挿して終わり。
あとは、防水対策を適当に行うと言うより、ガムテぐるぐる巻きで終了。


31ae8f16.jpeg
家の車庫で、真っ暗な中作業開始。
時間が作れないと思ったから頑張った。
とにかく、初めてこの車のバンパーを外したので、それだけが苦労した点。
一応、空焼きを兼ねて点灯試験。

4add7715.jpeg
バンパーを元に戻して、完成。
本当の意味で苦労した点は、バルブがそのままじゃキッチリはまらないこと。
防水キャップや、シートを取ったりして対応した。
削る事は無かったので、良かったが。

大陸産のHIDキットを買う場合は、その辺りは注意した方が良いでしょう。

d3c80e70.jpeg
外に出て、見てみるとかなり明るいんですが、乗るとあんまり変わりませんw
フォグがしっかり、下向きにセットされているので思いっきり明るい!と感じる事は無かった。
電球とは比較出来ないくらいに明るくなったけど、照らす距離が短いです。

それでも、ヘッドランプ無しで走行出来るくらいには明るいです。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]