忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > レンズが欲しい RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにもFマウントのレンズが欲しい!
土曜日は、1日中検索してました。色んな物を。

で、結局ポンバシに言って実物見て決めようと。
んで、買ったのはこれ。

DSC00290-25.jpg
Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

購入店舗:じゃんぱら
購入金額:¥19.800-

残念ながら新品買える余裕が無く、そこそこ程度が良かったので中古品購入。

中のホコリ混入も目立った物は無く、使用感こそありましたが状態は良かった。

DSC00297-46.jpg
付属品は、前後キャップとフード、ソフトケース。
中古だから。
まぁ、箱はあったら良いけど、保管が邪魔なんで無いなら無いで構わない。

DSC00292-31.jpg
個人的には、この金文字がかなり好き。
さて、形はかなり違いますが、長さは実は変わらないのですね。

DSC00294-37.jpg
18-55から18-105なので、かなり散歩に役に立ちそう。
旅行なんかもこれ1本でほぼカバー出来そう。
あとは、短焦点か・・・

DSC00295-40.jpg
ちょっと撮ってみましたが、さすがに5.8倍は使いやすいです。
つけっぱレンズとして、大活躍してくれそう。

正直、高価なレンズを買っても綺麗な写真は撮れそうですが、自分としては"作品"などと呼べそうな物は1枚も撮れないと感じているので、これで十分ですw
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も日本橋を徘徊する自作erだったのですが、ひでぽさんとほぼ期を同じくしてデジイチデビューした者です。
わかっていたこととはいえ、確かにレンズは高いですね。私もレンズのIYH!は中古がメインです。
その中古レンズですが、ゴムを手入れすると見違えるほどキレイになりますよ。
おすすめはクレポリメイトのナチュラルです。
軽く湿らせた布で汚れを拭き取り、クレポリメイトを綿棒に付けてゴムの表面と溝を掃除するように拭くと、
新品のゴムのように真っ黒になります。これで中古特有のくたびれ感はかなりなくなります。
クレポリメイトは同種のものにクリアがありますが、テカリが出るのでナチュラルがおすすめです。
ぜひお試しください。
ニコG 2012/12/02(Sun)23:06:09 編集
無題
ニコGさん、こんばんわ。
レンズ高いですよねー。
出来る限りレンズは新品買おうと思ってるんですがさすがに安物ばかりIYH!して集めてる始末。
まぁ、まだPCや車パーツのように麻痺してないのが救いです。
残念ながら違いなんて、ほぉーっと思うくらいしか解りませんが。

ゴムの手入れはそうやると良いんですねー。
勉強になります。
早速、手に入れたいと思います。

しかし、カメラは難しいです。
ひでぽ 2012/12/02(Sun)23:18:18 編集
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]