忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > ちょっと息抜き RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと息抜きしてます。
さすがに、検証ばかりでは気が参ってしまいます。

今日は、860機を常用するセッティングを探してBIOSとにらめっこ。
一つ弄っては、確認、また弄っては確認。
と、かなり暇人なことしてます。
もう、セット&GOは嫌だ・・・と思いながらもPCの挙動を確認しています。

しかし、C state techがウマく機能しないなぁ。
あと、お馴染みの確認ツールたちがちゃんと機能してない。
なので、ぶっちゃけよく解りません。

あと、BIOSも0606に更新。
まーた、謎の項目が増えたわ・・・

で現在の設定はこんな感じ。
WS000052.JPG
170X22で使用。
電圧はAUTOだったりします。
と言うか、電圧をAUTOにしないとここまで下がった表示がされない。
ちなみにこの電圧の時と、1.25V固定での消費電力は同じだったりします。




なぜ、変わらん・・・こんなに低い電圧なのに・・・
アイドル時は、126W




ちなみに、最大時は
aa273604.jpeg
おっと、スクショミスです。
本来は、170X22で動作するのですがこの時で既に電圧1.4で動作。
消費電力は170Wまでジャンピングアップします。

あれ?なんだかいつもの検証記事みたいになってしまったので元に戻します。

現在、手持ちVGAの再検証になどやってます。
ベンチマーク5種類の解像度2種類で消費電力もチェック。
今のところHD4670とHD2600XTが終わりました。
次は、8600GTを予定していますが。








これが、物凄く面倒臭い。







もう、止めてしまいたい。
一番面倒な理由は、消費電力。
ずーっと、ワットチェッカーとにらめっこですよ。
なんで、やり始めたんだろ・・・
ただ、検証マシンが例のAthlonⅡX4 620@3.3GHzなのでハイエンドVGAになるとボトルネックになると言うエラッタを含んでますw
だから、ミドルレンジVGAまででやろうと考えてます。
安い中古とか買ってきて試そうと考えてますのでお楽しみしてくれればと思います。
なかなか、役に立つデータだと思いますよ。


さて、話は変わってconecoの話題。
最近、凄い勢いでキングに足跡ランキングが追いついて個人的には
AthlonⅡX4 620のレビューでイケるか!?
などと思ってたんですがやっぱダメです。
追加攻撃でメモリのレビューを書きましたが、全然ダメです。
メモリは、そんなに稼げないですからね。
ここで、i5の追加攻撃すればイケそうな気がするんですが残念ながら時間がない。
マザーもまだまだ、手探りなんで書いちゃダメだろー的な事しか書けません。

実におしいチャンスを逃した気がする。
まぁ、1位になったらなんかあるなら徹夜で動画作って、書き上げますけどね(笑)

とりあえず、倒せる気がしねぇー。



あと、conecoくじ。
私は全部で12枚ゲットできました。
凄い勢いでレビューの数を伸ばした方も居て、個人的には大成功なイベントだった思います。
で、報告した方が良いのかなーなんて思ってたんですが、発表とかないでしょうとか、言わないだろうとか、雰囲気と空気が合わなかったのでサラっと書いておいたんですが。
まぁ、昨日書いてしまったら楽しみに当選番号の確認とか出来なくなりますからね。

私もとても良い物が当たって嬉しい限りです。































私がトップ当選ですから。

みなさん、ごめんなさい。
さて、何買おう。フヒヒ・・・
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

検証、お疲れ様です。
正直、920と似たり寄ったりな部分があるので微妙かなと思っていたんですが、マザーが熟成すればなかなか面白そうかなと感じております。

そう言えば、週間足跡ランキングで躍進中ですよねw
いやしかし、やはり1位の方はレビューの数が桁はずれでなんとも・・・w
私は、大分下の方を行ったり来たりで、当分縁がなさそうです・・・w

ところで・・・トップ当選されてましたかwww
いやぁ、自分も大分近いくじを貰ってたので、
「ああ、自分のちょっと前の人は大当たりかぁ・・・。」
と思っていましたが、まさかこんな身近(?)に居られるとは・・・w

遅ればせながら、おめでとうございます。
かすりもしなかった私ですが、くじから生えて来た物のレビュー、楽しみにしておきますw
kimikaze 2009/09/16(Wed)22:12:02 編集
無題
BIOS次第な感じがしてならないです。
そう言った意味では、P55-GD80も楽しみです。
個人的には、920の方が高クロックでも安定していてアイドル時の省エネもウマく機能しているので920を押したいところです。
温度的には、私の環境ではそれほど困ってないですし。
消費電力の差も微々たるもんですけどねぇ。
検証したいけど時間がないです。

とりあえずせっかくのIYH!資金なんで、なんか面白い企画出来たら良いんですけどねぇ。
hidepod 2009/09/16(Wed)22:54:51 編集
無題
トップ当選で壮大なIYHですねw
楽しみにしてますw

ちなみに私は4枚ともかすりもしませんでした;;
kamikaze8492 2009/09/18(Fri)13:28:43 編集
無題
これから始まる壮大なIYH!伝説・・・

だと良いんですけどね。
hidepod 2009/09/18(Fri)19:34:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]