忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】自作er人生最大の暴挙 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は自作PCを始めて、まだ間もないです。
自作前はBTOを使っていて、その時からパーツ交換はもちろんやってましたが。
今のように、こんなに酷くはなかった。

そして、今日自作PC人生の中でも一番酷いと思った日でした。

まぁ、なんと言うか。
我慢出来ないんですよね。
思い立ったらなんちゃらって奴で。

今週の月曜日。
深夜販売で、無事散財。
ここまでは、計算通り。

で、なんで前倒しで発売されるのか理解出来ない。
いや、まぁ嬉しいんですけど、金銭的に苦しい。

P1060082.jpg
AMD Athlon Ⅱ X4 620
購入店舗:1's
購入金額:¥10.280-

550BE処分してこちらに乗り換えました。
はてさて、どこまで頑張ってくれるんでしょうか。
海外サイトで3.6GHzは確認しているので、4.0GHzオーバーは無理っぽいかな。
ちなみに550BEから乗り換えた本当の理由は、またお話します。


でだ。


こんな物が、一番酷いとは思わないじゃないですかw
i7-860、かなり良いです。
消費電力も、発熱もかなり抑えられて、さすがメインストリームCPUだなと感じます。

そうなってくると、Q9650って無駄じゃね?



Q9650って無駄じゃね?




Q9650って無駄じゃね?




Q9650って無駄じゃね?






















処分しましたw
CPUも無いので、もちろんM/Bも処分しました。
気が付いたら、P45M/Bは長者で貰った1枚になってしまいました。
私みたいな性格だと、ハイエンドパーツは残らないですねw
逆に安い物ばかり、長く使ってる気がします。
一番長く使用しているのはE2180です。
今でも現役です。
それとE5200ですね。
恐らく、次はE6300辺りか、セロリン買いそうです。



















P1060087.jpg
intel Core i5 750
購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥20.800-



P1060083.jpg
msi P55-GD80
購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥21.980-


Q9650環境から、順当に乗り換えです。
CPUとM/B処分して、少し足したら買えましたw
それにセット割で¥3.000-引きして貰いました。
さらに、ここからmsiキャッシュバックキャンペーンで¥5.000-帰ってきます。

欲しかった商品だけに、これは買わないとやばいだろーとか普通に考えた自分が恐ろしい。
本当はAsRocKのP55EXTREMEを買う予定だったんですが、上記理由でこちらになりました。

P1060092.jpg

さて、昨日からOSを順番に入れ替え中なのですが今日も寝れそうにありません。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

渦中のCPUは捕獲されるだろうなと思っていましたが、まさかQ9650と対応M/Bを放出してi7-750とmsiなM/BをIYH!をされるとは・・・一本取られました、と言うより度肝を抜かれましたw
既に渦中のCPUはレビューを上げられて居ますが、これからもドンドンあがるんですね、分かりますw

とは言え、あまり無理をなさらないように。

私はと言えば、取り敢えずi7-860を8割完成の状況まで持って来ましたが・・・、これは興味深いCPUですね。
kimikaze 2009/09/13(Sun)20:39:02 編集
無題
こんばんわ。

自分でもちょっと無理があると感じてます。
なのでi5の方はじっくりコトコトやっていこうと思います。

本当の理由は、CPUクーラーが無いんだ…
kimikazeさんは何載せたんだろう。と気になってます。
とりあえず、クーラーが出揃うまでは忍者弐でも載せてお茶を濁そうかと思います。

是非、4.4GHzに挑戦してみてください!!
hidepod 2009/09/13(Sun)20:45:05 編集
無題
こんばんは。

CPUクーラーの件ですが、取り敢えずと言う事でリテールなんです、実はw

市場の対応が遅いのと、欲しいクーラーでリテンションが無かったのと、と言った感じです。
いずれ、着け変えようかと思ってはいますが、お手軽水冷は無理そうなので、やはり"しげる"か"しげらない"なのかなと・・・。

サイズの一部製品は対応早かったですもんねw

4.4GHz・・・う~ん、難しそうですねw
取り敢えず、SOLOってのが大きな壁の様な気もw
kimikaze 2009/09/13(Sun)22:22:56 編集
無題
昨日、1'sで黒騎士を買おうと思ったんですけど店員さんに止められました(笑)
ソケットも別売り対応してるんで良いかなぁと思ったんですけど。

逆にSOLOでどんなものなのかも気になりますね。
検証お願いします><
hidepod 2009/09/13(Sun)23:05:33 編集
無題
MSI!!
もっとAMDにもやる気を出して欲しいです
nyaa 2009/09/13(Sun)23:13:29 編集
無題
nyaaさん
msiに最近、首っ丈です。
AMDには早く鉄板CPUを出して貰いたいです。
965BEも残念ながら気になるレベルで欲しいとまではまだ…
hidepod 2009/09/14(Mon)00:20:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]