忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > 速さが・・・異常すぎる! RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

conecoの長者スレの速さが異常すぎて追いかけられないので諦めましたw
もう、追いつけないよ。
なので、暇な時に覗いて書き込めそうな雰囲気の時だけお邪魔しようと思います。
話題にもついていけないなんて・・・言えない(笑)

現在、GIGABYKO製ケースで牛歩並みの速さで組んでるんですがちっとも進まない。
ハンディカムの充電も切れる始末。
そして、ネタらしいネタも思い浮かばないし、ちょっと軽く詰んでしまいました。
まぁ、せっかくなのでじっくり、コトコト、料理してやろうと思います。

今の感想は、良いケースなのに勿体無い。

この一言で、みなさんに伝わると思います。

あとこちらの検証も今後のおかずです。
P1050887.jpg
確かに、DDR3-2000だわ。
今までは、DDR3-1600物までしか使った事が無いので、DDR3-2000は初めての領域です。
すごいね。PC3-16000ですよ。
このメモリに当選してしまったのでP55に嫌でも特攻せざる得ない状況になってしまいました。
個人的には、PhenomⅡの965BEが異常に今、欲しいんですけど。


さて、話は変わってP55+1156CPUの話。
当初はmsi一択だったんですが、ちょっとグラグラと迷い始めました。
↑のメモリが来た事により、軍資金に余裕が出来ました。

以下エルミタ引用※
「準備だけで泣ける」(9/4) ---某ショップ店員談
●ASRock ※予価とラインナップを追加。並行輸入版はさらに安い可能性もアリ
型番 備考 予価
P55 Deluxe (SLI対応) 約\22,000
P55 Extreme (SLI対応) 約\18,000
P55 Pro   約\16,000
P55M Pro   約\15,000
     
●ASUS ※予価とラインナップを追加
型番 備考 予価
Maximus III Formula   約\32,000
Maximus III Gene (micro ATX) 約\25,000
SaberTooth 55i   約\28,000
P7P55D Premium (SATA 3.0搭載) 約\35,000
※以上4モデルの発売日は未定
P7P55WS SUPERCOMPUTER (SLI対応) 約\33,000
P7P55D Deluxe (SLI対応) 約\29,000
P7P55D EVO (SLI対応) 約\25,000
P7P55D   約\19,000
P7P55D LE   約\17,000
     
●BIOSTAR ※予価とラインナップを追加(9/5追記:入荷確認できず)
型番 備考 予価
TPower I55 (SLI対応) 約\21,000
T5 XE   約\14,000
TP55   約\13,500
     
●FOXCONN ※ラインナップを追加(9/5追記:9/8に間に合うか微妙?)
型番 備考 予価
Inferno Katana (SLI対応) 未定
Inferno Katana GTI   未定
P55A-S   未定
P55MX (micro ATX) 未定
     
●GIGABYTE ※予価修正(9/6)
型番 備考 予価
GA-P55-UD6 (SLI対応) 約\30,000
GA-P55-UD5 (SLI対応) 約\27,000
GA-P55-UD4 (SLI対応) 約\23,000
GA-P55-UD3R   約\18,000
GA-P55-UD3   約\16,000
GA-P55M-UD4 (micro ATX/SLI対応) 約\20,000
GA-P55M-UD2   約\15,000
     
●Intel ※予価修正(9/5追記:さらに修正)
型番 備考 予価
DP55KG (SLI対応) 約\22,000
DP55SB (micro ATX/SLI対応) 約\21,000
DP55WG (SLI対応) 約\15,000
DP55WG (micro ATX) 約\11,000
     
●MSI ※ラインナップを追加
型番 備考 予価
P55-GD80 (SLI対応) 約\25,000
P55-GD65 (SLI対応) 約\19,000
P55-CD53   約\15,000
P55M-GD45 (micro ATX,10月入荷?) 約\15,000
※P55-GD80の紹介流通量は少量に。また最大\5,000となるキャッシュバックキャンペーン実施の噂も・・・。

msiのキャッシュバックが本当なら、間違いなく特攻しますけど。
為替の影響で、若干予価が値下がりするらしいCPUの金額も追い風に。
軍資金的に、P7P55WS SUPERCOMPUTER辺りまで出せるようになりました。

早い話が、選べる種類が多くなって、ぶっちゃけ選びたい放題になってしまったので選べなくなってしまった。

長者で外された経緯もあるので、GIGABYKOだけは買わない。
そう決めました。
当日に間に合うんだったら確実に、Maximus III Formulaだったんですけどね。
何を買ってるかは、火曜日のblogで報告しますね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

このコメントを読んで頂いていると言う事は、既にP55なマザー他一式をIYH!されている頃だと思います。
報告が楽しみなところですw

conecoのスレ、確かに流れが速いですよね。定期的に覗かないと、話題が次世代に進んでいる感じで・・・w

P55マザー、もうP7P55D EVOの指名買いかなと思ってます。E8400を置き換えたら当分乗り換えないと思いますし。
kimikaze 2009/09/07(Mon)21:44:00 編集
無題
まだ家にいますw
EVOですか。
EVOと名のつく物にはハンパさは無いですからね。
やっぱランエボは早いわ。

ぶっちゃけ、寺かmしで悩んでます。
とりあえず、今から特攻してきます。
ノシ
hidepod 2009/09/07(Mon)21:54:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]