忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】HIS H467QS512P Part2 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HIS H467QS512P のレビューPart2です。
重い腰を上げて、やっとやりました。
出来る限り、役に立つ情報と思ったら丸1日掛かった・・・。

【レビュー】HIS H467QS512P Part1


すんげー今更ですが、VistaとXPでの使用差でどれくらい差が出るのか気になったので試して見ました。

構成
CPU:AMD Phenom2 X2 550 BE@3.8GHz
CPUクーラー:Thermalright Ultra-120 eXtreme Rev.C
MEM:Corsair TWIN3X2048-1333C9 G 1GBx2
M/B:msi 790FX-GD70@MODBIOS
VGA:HIS H467QS512P
HDD:WD6400AAKS
PSU:OEC 大人しぃMAGNI 450W
ドライバーは両OSともにCCC9.8を使用
室温は、30度
アイドル時消費電力:112W

各スコアは左がXP、右がVista

・3DMARK06(4コア化@3.8GHz)
3dmark06.jpg
3DMarks:8587/8523
SM2.0:2891/2908
HDR/SM3.0:3538/3528
CPU:5619/5137
最大温度:56度
最大消費電力:213W

・CrystalMark2004R3(4コア化@3.8GHz)
CrystalMark2004R3.jpg
GDI:12647/10166
D2D:3684/4355
OGL:35894/35580
最高温度:54度

・ゆめりあ1024*768(最高)
HD4670_yumeria.jpg
XP:46684/47099/47299/47792
Vista:45273/45678/45882/46370
最高温度:62度

・ラストレムナント
LR1l.jpg
1280*720:58.13/56.66

LR2.jpg

1920*1200:28.03/27.83
最高温度:61度
最大消費電力:205W

ここで一旦休憩。
------------------------------------

前回のHD4770とは違い、それほど差が有りません。
※前回はCCC9.7使用
ドライバーが、やっとまともになってきた感じます。
上記ベンチを使用してみて、今回はXPで使うと決めて下記ベンチも試して見ました。
以下、XPのみのスコア


------------------------------------
どうして、DMC4とストリートファイター4だけがXPのスコアなのか?
本当の理由をお教えしましょう。

790FX-GD70+550BEの組み合わせでは、4コア化すると上記2つのベンチではテクスチャーがボロボロになる症状が出ます。
確実に・・・。
その画像は、もうグロイです。
目玉が飛び出し、服だけが跳ね回るギャラリーの子供等々。
OSインスコし直してみましたが、改善せず。(この時点でVistaは消えた)

790FX-GD70+550BEでお使いを考えていらっしゃる方はご注意を。

・ストリートファイター4
8xAA、垂直OFF、テクスチャフィルタx16、他最高設定
1280x720 6977 Aランク 64.11FPS
1920x1200 4920 Dランク 39.22FPS
最大消費電力:190W

・デビルメイクライ4
・DMC4
【MSAA】x8
【FULL SCREEN】ON
【DISPLAY FREQUENCY】60Hz
【TEXTURE RESOLUTION】SUPER HIGH
【VSYNC】 OFF
【FRAME RATE】 VARIABLE
【SHADOW QUALITY】SUPER HIGH
【QUALITY】SUPER HIGH

【RESOLUTION】1280x720
【RANK】A  (S1:84.53 S2:57.38 S3:101.42 S4:64.56)XP 550BE@3.8GHz



使って見て
カード長が短く、ファンは2pin仕様なのに大変静か。
後方排気なので、ケース内の温度上昇にも効果があります。
大変素晴らしいファンを搭載していますね。
アイドル時は、クロックダウン動作しますので、省エネ効果も素晴らしい。

HD4670の性能を見て見ると、使用するゲームタイトルにもよりますが、まぁそこそこ動きます。
過度な期待は禁物。高解像度は諦めた方が良い。
オンラインゲームとかだと十分かもしれませんが、私はやらないのでごめん。わかりません。
ただ、性能的にはゆめりあで見ると、HD3850に迫る勢いです。
※HD3850ゆめりあスコアは約51000程
個人的には、もう1ランク上(今ならHD4850投売りとか)を買った方がストレスなく安心して遊べるかと思いますが、カード長や電源容量的問題があるので、克服出来ないのであればHD4670のこの製品を買うのが良いと思います。
また、CCC8.9は以前よりもドライバーが良くなったと感じました。
ゆめりあスコアも回復してきましたし。

製品としては、4670であれば冷却性・騒音どれをとっても高性能なHISのH467QS512Pを買うのが一番良い選択では?と感じました。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらではお初です(・ω・)ノ
hidepodさんがレビューする直前に私も購入したわけですが、これぐらいの性能で冷えて使いやすいのであれば十分ですよね。
ミリアド 2009/09/11(Fri)14:08:26 編集
無題
普段使いなら、これでも十分過ぎますね。
そのうち、このクーラーがHD4770に移植される日が来るのか、来ないのか…
載るかどうかは知らないですけどねw
hidepod 2009/09/11(Fri)21:35:39 編集
無題
載るとしたら5000番台でしょう^^;
5870の消費電力が4890の半分以下という情報で、IceQ+なら十分冷やしてくれそうですよ。
ミリアド 2009/09/11(Fri)22:36:17 編集
無題
5870は恐らく私が手にするのは1年後くらいですかねぇw
VGAだけは初物を掴む気にならんとです。
下落幅が大きすぎて。

と言う事で、ミリアドさんのレビューをお待ちしております。
hidepod 2009/09/12(Sat)00:24:58 編集
無題
>と言う事で、ミリアドさんのレビューをお待ちしております。

( ´゚д゚`)
ミリアド 2009/09/12(Sat)14:09:57 編集
無題
ミリアドさんなら、ミリアドさんならやってくれるはずだ…!
hidepod 2009/09/13(Sun)00:13:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]