忍者ブログ
HOME > > [PR] > ベンチマーク > Core i7 920各種ベンチマーク RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、適当にベンチをしてみました。
CPUはすべて定格での動作。

環境
CPU Intel Core i7 920 BOX
CPUクーラー scythe KAMA-ANGLE
マザーボード Asus P6T
メモリー G. SKILL F3-10666CL7T-3GBPK 3GB
VGA AOPEN Aeolus F98GTXP-WDC512X
HDD WD6400AAKS ×2※RAID0
ケース Antec 300
電源 SF-800R14HE
OS Windows XP sp3



PCMark
WS000053.JPG


CrystalMark09
f2dfda74.jpeg

定格でもかなりの性能ですね。
ちなみに3.6GHzまでOCは確認しましたが、それ以上は試してません。
ちなみに3.6GHzのSSは撮り忘れましたw

WD6400AAKSのベンチマーク結果。

CrystalDiskMark22
f90646cf.jpeg
なかなか速いですね。
SequentialReadはSSDとなかなか良い勝負です。
ただ、こちらの方がプチフリなどの心配が無いのと同じくらいの価格で大容量なHDDが購入出来る。
また、6400AAKSは動作音が非常に静かなので騒音と言う意味ではSSDにも引けを取りません。

個人的には、6400AAKSでのRAID0を激しくオススメします。

番外編

ちょろっとお話したEWFについて。
簡単に言えば、メインメモリに一度書き溜めて満杯になったらHDDに書き込むと言った事なんですが。


CrystalDiskMark22
WS000050.JPG
さすがにバカっぱやです。
最大の弱点は、一度HDDに書き込んでしまうと再起動するまでEWFを使用出来ないと言うなんとも一度っきりなところ。

CrystalMark09
8cdf1799.jpeg
これが何度でも蘇るさっ!であれば最強なんですけどね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]