忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】ASRock X79 EXTREME9 付属品 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASRock X79 EXTREME9のレビューです。
まずは付属品からでも。

IMG_0376.jpg
箱はかなり大きめです。
保管時の邪魔になること間違い無しです。
現に、置き場所に困ってたりします。

IMG_0377.jpg
中は、マザー本体と付属品の箱に分かれています。
マザー側には蓋は無く、化粧箱のあの窓部分が蓋代わりになっています。

IMG_0380.jpg
フロントUSB 3.0パネル
リアパネルUSB3.0用ホルダー
固定用ネジ

自分の使いたい環境で使えるようになっています。
この辺りは選択出来るようにちゃんとなっているのは有難い。

IMG_0387.jpg
SATA電源コード

あると意外と便利。たまに必要な時が有る。
主に使う場所は、SATA光学ドライブだったりしますよね。

IMG_0390.jpg
SATA3 6Gbsフラットケーブル

付属のSATAケーブルは全てSATA3 6Gbs対応ケーブルとなっています。
6本付いているのは、非常に嬉しいです。

IMG_0388.jpg
I/Oパネル(バックパネル)

特にこれと言ってありませんが、サウンドがカードになっているので穴はもちろん用意されていません。
ちなみにX79EXTREME4はZ68EXTREME4と同じI/Oパネルを使用しています。
どうでもいいですね。

IMG_0392.jpg
ASRock SLI_Bridge_2Sカード

SLIブリッジです。
特に他のブリッジカードと違うと言った事もありません。
ただのSLIブリッジです。

IMG_0396.jpg
ASRock 3-Way SLI-2S1S Bridgeカード

3Way用ブリッジカードです。
2Way、3WayのSLIブリッジは付いていないマザーもあるので入っていると嬉しいですね。

IMG_0399.jpg
クイックインストールガイド、サポートディスク

サポートディスクはDVDです。CDドライブでは使えません。
マニュアルは相変わらずマルチランゲージ仕様。

IMG_0402.jpg
伝統のヱ。

IMG_0406.jpg
ASRock Game Blaster

ある意味、これが一番のメイン。
付属のサウンドカードとしては今まで一番まともな気がする。

IMG_0407.jpg
単体品がそのまま箱に入っている感じです。

IMG_0408.jpg
長さは短いので、ヒートシンクとの干渉は無さそう。
見ると解ると思いますが、ASRock Game BlasterのTの文字がありません。
これはね、剥がれたのw

IMG_0410.jpg
LAN、光デジタル、同軸端子が装備されています。
これが本家との一番の違い。
個人的に、光出力関係がこのコネクタでちゃんと用意されているのが助かる。
LANはマザー側とのチーミングに対応しています。

IMG_0412.jpg
裏面。
ASRockはやはり裏面が汚いですね。
ベタベタします。

IMG_0420.jpg
カバーを外した状態。
干渉する場合は、カバーを外すことを推奨すると書いてありました。
赤いコアが良いですね。
フロントオーディオ用ヘッダピンも用意されています。
手前側のピンへッダはHDMI用S/PDIFです。

IMG_0422.jpg
ジャック4のヘッドフォンはフロントオーディオと共有です。

IMG_0427.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0428.jpg
コンデンサはニチコンのLFを使用していますね。
しっかりゴールドキャップなのでASRock仕様なところが良いですね。

残念なのは、ASRock製品専用サウンドカードと言う事でしょうか。
他メーカーでも使えたら、もっと面白かったかもしれませんね。
戦略的にはわかるんですが。


マザーボード編につづく。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
X79 EXTREME9は、どうでしょうか?

それにしても正規品は、Game Blasterは箱入りなんですね。
うちのは、あの時展示されていたものを、そのまま詰めたって感じなので、Game Blasterの箱はありませんでした。
(ただTの文字はありましたが・・・)

それにドライバーもDVD-Rでした。

でも今のメインで元気に活躍中です。

次回の「マザーボード編」楽しみにしています。
よーたん 2012/04/22(Sun)22:02:00 編集
無題
写真見てTが無い!って気付いたの。
んでもって、その前になんやこれ?ってのがあったのを思い出す。

Tーーーーーーーーーーーーーーッ!!

って感じで、部屋の中でTの文字を見つけました。
あの、今回のこの板。
状態、悪過ぎですわ。
初めて、ちょっと状態の悪さにビックリしました。

まぁ、手にした時は発売前の貴重なEx9だったじゃないか!

メインはR4Eやめてこっちにします。
色々と動作が素直だし。
ひでぽ 2012/04/22(Sun)22:09:41 編集
あれ?オレのと違う。
私が2011年12月に通販で購入したX79 Extreme9(代理店はユニスター)では、Game Blasterは静電防止袋に入っていただけでしたよ。

出荷時期とか代理店によって違うのでしょうかね。
paleblade 2012/05/19(Sat)16:42:40 編集
無題
単品販売用がこれですね。
それがそのまま入ってる感じっすわー。

とりあえずTが取れているので負け組みです。
ペン立て的な意味ではなくw
ひでぽ 2012/05/19(Sat)19:21:44 編集
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]