忍者ブログ
HOME > > [PR] > 写真撮影 > 高円山 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高円山に行ってきました。
本当は若草山に行こうと思ったらイベント開催中で行けなかった。

今回はx5とE-PL3を持ち出して行ってみました。
NEX-C3Dはお家でお留守番。

P9160280-30.jpg
高円山ドライブウェー側入り口。
ここに来るのも久しぶり。

P9160281-31.jpg
看板見るとわかるように、こちら側からだと途中までしか行けません。
往復で交通料¥610-取られます。
とりあえず、上の展望台を目指す。

P9160252-2.jpg
何故か、料金支払ってすぐに天気が崩れた・・・。
晴れてたのに。
20分ほどで雨も止み、助かりました。


E-PL3標準ズーム
P9160256-6.jpg

P9160255-5.jpg
E-PL3標準ズームでこんな感じ。


E-PL3ダブルズーム
P9160264-14.jpg

P9160266-16.jpg
さすがダブルズーム。

あと、三脚はやっぱ良い。
撮る楽しみが増えてやばいですね。


EOS Kiss x5 ダブルズーム
IMG_0810-5.jpg

IMG_0809-4.jpg
到着してすぐに撮ったので天気が悪い状態ですが。
ダブルズームでこれだけ寄れれば、良いですね。
どうせ、運動会などの子供のイベントくらいでしか望遠は使わないし。

IMG_0826-21.jpg
しかし、三脚買ってよかった。
安物だけどいいぞ、いいぞ、この三脚いいぞ。
F740とかにしなくて正解。
¥3.500-以上の価値は十分にある。

IMG_0832-27.jpg

IMG_0833-28.jpg

IMG_0830-25.jpg

ここまでx5でレンズ換えつつ撮影。
天気が回復したら、えらい暑くなってきた。

P9160261-11.jpg

P9160275-25.jpg

久しぶりに走ったドライブウェーは、結構Rのキツイコーナーばかりで大変だ。
ドライブには良いと思うので、お近くの方は走ってみると楽しいよ。

しかし、撮り比べてみるとやはりx5の良さを再確認。
ミラーレスも気軽に撮れて良いけど、やっぱフルサイズが素人ながら楽しさは上ですね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]