忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】スリムケースとモバブー・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、スリムケースとモバブーを買いにポンバシへ。
生憎の雨で、動き難い。

J&Pと祖父1は昨日、調査済みなんで、パス。
雨だし、あんまり動きたくない。

で、一応良さ気なので発見したのは1台だけ。

ドスパラさんで発見。
お値段、¥7.980-と相場よりかは若干安かった。
5.25インチべ1、3.5インチベイ1、3.5インチシャドーベイ2
とかなり豊富に用意されている点が心惹かれました。

あとは、定番のあおぺんのスリムケースと言ったところ。
SARA3とOSIRISとかその辺り。
なんかイマイチ。

諦めかけたところに救世主現る!

d3607d4f.jpeg
ENERMAX/エナーマックス CS-1615-SSB/350w

購入店舗:eco-1's
購入金額:¥980-

いやぁー、いいねぇー。
懐かしい。MAXPOINTだよ!
スリムケースがなかなか良いのが無かったんで、M-ATXの安い奴でも良いかと思っていたらこんな掘り出し物が。
ジャンク品で、ファンと電源は無し。

P1030646.jpg
なかなかの良い具合で窒息ケースですぜ。

P1030651.jpg
パッシブダクトが泣かすねぇー。
まぁ、捨てますけど。

P1030648.jpg
今回突っ込むパーツを考えれば十分っすね。
逆に窒息激安ケースとなると萌えますねもとい燃えますね。
燃えて欲しくは無いけど。

P1030650.jpg
問題は、80ミリファンを押入れから探す事くらいかな。
一番面倒くさい。

購入した後、よくよく考えた。

電源が無い。
光学ドライブの余りが無い。
両方ともに、まな板セット済みから取れば問題無いけど、やっぱ有った方がいいか・・・。

P1030652.jpg
Crucial m4 64GB (CT064M4SSD2)

購入店舗:じゃんぱら
購入金額:¥5.480-
この間、中古のM4の話をしたので、自分も中古M4を買ってみた。
早い話が、5kオーバーの時点で、惨敗ですね。
5k以下ならお買い得だったのに・・・
ちなみにステッカーのファームは0002だった。
また、ファームアップから始め無いとダメか。
起動時間とか、どんくらいなのか楽しみですw



しまった!無駄な買い物を!



と思ったものの、もう遅い。
光学ドライブを買う予算が無くなった。
仕方が無い。電源買おう。

DSC_0055.jpg
ドスパラで売り始めたAerocoolのStrike-Xが気になっていたのでこれ買おうと思いました。
500Wで、プラグイン。
尚且つBronze認証でこの価格ならお買い得じゃね?

って事で振り返りレジへ。


3611e416.jpeg
Scythe エナジア 450W (ENERGIA-450)

購入店舗:ドスパラ
購入金額:¥7.980-

実に、これぞIYH!と言ったところだな。
と自分でも、感服してしまいます。
だって、3k足すだけでGOLD認証電源買えちゃうんだぜ!?
買うだろwwww普通wwww
勿体無いので、2500Kに使ってる風音と入替えて使う予定。
電力比較くらいはしようかな?と思ってます。


結局、タイトル通りの買い物は出来ず。
いつもの事ですがね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生!
こっちの某ドスパラで、そのaerocool眺めてたら、横に素敵な缶カンがあったんで持って帰って来たんですが、何故かCPUが入って・・・・

惨敗ですw

オカシイなぁ、LP仕様のグラボ捕獲しに行った筈なのに
Veloce 2011/11/05(Sat)23:34:13 編集
無題
まじですかwww
さすがとしか言いようが無いぜ!

さっきやっと電源入れ替えました。
少なからずGOLD電源は伊達じゃないなーっと言ったところです。
ひでぽ 2011/11/06(Sun)01:44:20 編集
回るんだけど
イマイチ感満載の、ブルと戯れ中w
1090Tのが、手応えあるし、ベンチ出るし…

とりあえず、空冷4.3Gで安定だけど…

2700Kに、宗旨替えしよか悩み中でおます。

i7は、970しか無いのですよ〜

ブン回せる快感欲しい〜

Veloce 2011/11/06(Sun)20:36:44 編集
無題
970で十分じゃないっすか(ヱ
2700Kは、やっぱ良いとおもいますよー。
うちは、それほど恩恵が受けれそうに無いのでスルーしてますけど。

最近、スルーしてばっかだな・・・
軟弱者ッ!!ハゥッ!!
ひでぽ 2011/11/06(Sun)21:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]