忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > メモリモリモリ・・・メモリモリモリ・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく使うようになった2500Kを積んだPCなんですが。
いつものメモリに交換をしてみました。

P1030592.jpg
いつものメモリ・・・

日曜日にポンバシ行ったんですけど、あまりにも買うものが無くて1セット購入。
余っていた1セットと合わせて、1600動作の16GBにしておこうと。
ちなみに今まで使っていたのは、鳩の1333で16GB積んでました。
せっかく2500K使ってるし、やっぱ1600で動作させたいよねー。

6f06a9b8.jpeg
このPCは最近なんかお気に入り。
用途としては、十分な性能で、なにより他のPCよりもMINI-P180使ってるので小さい。

一応スペックは、以前のまま。
書いてると思ったら書いてなかった。


CPU:intel Core i5 2500K 4.5GHz
CPUクーラー:PROLIMA TECH Megahalems
M/B:ASUS P8Z68M-PRO
MEM:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G
SSD:Crucial m4 64GB (CT064M4SSD2)
HDD:WD Caviar Green 2TB (WD20EARX)
ODD:Panasonic SW-9588-CXM
PSU:Huntkey 風音 350W (JUMPER 350)
CASE:Antec MINI-P180(White)

こんな構成で組んでます。

ちなみに4.5GHzにOCした状態でアイドルがこれ。

P1030597.jpg

52Wほどで大体安定してるかなーっと言ったところ。
ちなみにメモリ電圧1.40Vまで低電圧化してPrime95をまわすと、30分経った時点までは140W以下ほどとかなりecoです。

Sandy Bridge-Eは資金難のため、買えそうに無いけど、正直これで十分なんでこれ以上の出費は抑えたいところ。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Sandy-E買ってもっと熱くなれよおおおおおおおお!!!!!

と言いながら私は買いません。

イヤッハーなるhidepod氏の散財を比較的期待しております モニュ
相生 2011/11/04(Fri)12:30:38 編集
無題
こんばんわ。
Sandy-Eは正直キツイっすよー。
まぁ、まだブルの水冷かよりかは買う価値はあるっぽいのでいいんですが。

しかし、板と石が高すぎる。
ちょっとそう簡単には、手が出ないですね。
ひでぽ 2011/11/05(Sat)01:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]