忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > コンデジにはコンデジの良さがある RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、こんな事を言われた。
パパー、今度の土曜日出かけるから小さいカメラ貸してー!

俺「え?そんなのもう無いよ。」


息子「」


俺「ママにピンクの奴借りろよ。」


息子「あれ、パッと使えんから嫌や。あと、でかいし」


俺「」


どうやら、コンデジのズームレバーなんかでちゃちゃっとやりたいらしい。
それと持ち運びはコンパクトじゃないといかん。
それにどうも、ミラーレスとか興味ない人間にはあのカメラカメラした形がダサいと思えるようだ。

カメラ=コンデジ

の形が良いらしい。

・・・。
ファックだな。もう。
ただ、ミラーレスとはいえ、持ち運びには慣れないと若干苦痛を感じるのは理解できる。
コンデジにはコンデジの良さがある訳だ。

OLYMPUS SZ-30MRは、もう使わないと思い処分。
買った値段にかなり近い金額で処分出来て喜んでたのに、また買わなきゃならんのか。
これが、家族がいるとツライ所だ。
でもまぁ、やっぱコンデジはコンデジで1台くらいは要るってこった。

DSC00008-8.jpg
SONY Cyber-shot DSC-HX10V

購入店舗:ケーズデンキ
購入金額:¥14.800-

箱痛み品が安く売ってたので狙っていた上位機種のHX30Vを止めて、こっちに。
この箱画像を背景ボカシで撮ってみたが、んー・・・
腕が悪い。
DSC00312-9.jpg

DSC00313-10.jpg

DSC00314-11.jpg

DSC00315-12.jpg
軽度の箱痛みだったので、お金もあまり使いたくないのでこっちにしたけどコンデジ性能としては満足。
とにかく手振れが強い。
特に動画だと強力にサポートしてくれる。
こだわりたいのであれば、30Vなんでしょうが正直、自分はあまり使わないし、WI-FI要らないし。
ただ、30Vの手振れはさらに強力なのでそこには魅かれた。
残念なのは、底面にUSB端子があること。

DSC00009-16.jpg
SONY【ソニ- NP-FG1/NP-BG1 互換バッテリ-】DSC-HX5V 対応

購入店舗:アドヴァン館(Amazon)
購入金額:¥800-

予備に互換バッテリーをとりあえず確保。
動くかどうか試したかったもので。
ただ、とにかく色がキモい。

DSC00010-17.jpg
一応、ケース付き。

DSC00011-18.jpg

DSC00012-19.jpg
なにこのキモい色は・・・

ほんと、どうしてこうなったんだろうか。
とりあえず無事HX10Vでは問題無く使えました。
個体差?による大きさなども無く、普通に充電も残量表示も出来ています。

DSC00001-1.jpg
値段も売ったお金の範囲で買い換え出来たのでまぁー良かったです。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]