忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > 子供マシン完成 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日かかってやっと完成。
昨日から、i3-530の常用設定を探っていますが・・・

今回は、ATXマザーだったのでケースを変えなくてはなりません。
って事で、自分の中である意味リベンジ。

DSCN2760.jpg
AntecのNINEHUNDREDを押入れから引っ張り出しました。

とりあえず構成はこんな感じ。

CPU:intel Core i3 530
M/B:msi P55-GD65
CPUクーラー:Corsair CWCH50
ファン:GELID Silent12 PWM
MEM:A-DATA AD3U1333B1G9-DRH 1GBx2
ODD:LITE-ONスーパーマルチ(型番忘れた)
VGA:HIS H467QS512P
HDD:HGST Deskstar P7K500 HDP725050GLA360 500GB
PSU:OKAYA 大人しぃMAGNI 450W
ケース:Antec NINEHUNDRED

以上、簡単な構成はこんなんです。
ちなみにファンコン以外は光りません。

とりあえず、起動させてみたら案の定BIOSファーストリリース物だったorz
そのまま使ってみると、PCIEx16がすこぶる不調。
x1動作だったりx8動作だったり。
ちなみにx16動作にはならなかったw

DSCN2767.jpg
はい、BIOS更新完了。
V1.9まで上げました。
何度やっても嫌です。mしのBIOS更新・・・

で、まぁ常用設定探ってるんですがどうもメモリが糞だと530のメモコンが萎えるようです。
BCLK180当たりで頭打ち発生。
GeILに変えると、問題無し。

うん、メモリダメだわ。
ただ、1600までの伸びは確認しました。
まさか糞メモリで1600まで伸びるとは・・・チップが気になる。

DSCN2775.jpg
とりあえず、ちゃぶ台PCとして稼働中。
置き場を確保しないと。

とりあえず、メモリとプラグインの条件にあった電源を早急に確保する必要があります・・・
まじ、¥が無い・・・

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供マシン・・・・・ってまぢですか??

 やっとこちらもLGA1156環境を入手する事となりましたけど、i3 530+VGA、CPU水冷で組もうと思ってます。
VGAはGF9600GT・・・・負けてる!
ぶちねこ@ 2010/09/02(Thu)21:35:30 編集
無題
いやいや、HD4670なのでこちらの方が下ですよ。うふふふ。

これの前は、955BEだったんですが私の能力じゃAMDは使いこなせません。

ちなみにこのマシンは200x20の4GHz常用で、Vcore1.18となっております。
ご参考まで。
ひでぽ 2010/09/02(Thu)22:33:26 編集
無題
コンバンわ
良く見たらHD5670と見間違えてました。
 そう言えば先日、i-7 920を36℃の高温下、OCCTを試してみたんですけど、AquaGateMaxの水温が47℃(お湯w)CPUコア温度最大76℃だったんですけど、コレって・・・・冷えてるんでしょうかw
ぶちねこ@ 2010/09/03(Fri)20:53:08 編集
無題
空冷とあんまり変わりませんねw
やはりラジを外に出して冷やさないとダメですかね?
AquaGateMaxは・・・
うちはもう、押入れから出す事は無いと思いますけど。
ひでぽ 2010/09/03(Fri)21:01:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]