忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > ML115復活? RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G31MX-K2.0を使ってML115が華麗に復活です。

と言っても、もうケースしか残ってませんがw
ML115のケースが大好きなんです。
とりあえず足りない部品等も安く集めてきました。

光学ドライブが無いので買ったんですが、これが一番探し回りました。

運良く格安SATA光学ドライブを発見する事に成功してかなり節約出来ました。

P1030864.jpg
LITE-ON製でジャンクです。
まぁ、書き込む事は100%無いのでコレで十分です。
SATAのドライブが買えるとは思ってませんでした。

メモリーは何故か1枚だけ余りがあったのでもう1枚買ってきました。

P1030876.jpg
これで2GBになりました。
ちなみに買った方は下側の黒い方。
ソフマップ中古で¥880-でした。
SPDなどは同じでしたのでまぁ、エラーも無かったのでおk。

CPUはE2140を載せてなんかに使おうと思ってます。
で、クーラーも載せました。

P1030871.jpg
以前、1'sで買ったFreezer 7 Proを使用。
確か、¥980-でしたね。
ちなみにクーラーが壊れて動かない品物でしたが刀2付属クーラーをピアノ線で無理やり固定。

P1030875.jpg
こっちの方が無理矢理感が良くわかります。
まぁ、冷却性は特に問題ありません。

で完成品がこちら。
P1030878.jpg
良い感じです。
写真では、電源が大人しぃR3になってますが現在はデルタ製450Wに変更。
大人しぃかさえ、わからなくなってますが。
なんか、シール剥がれた・・・。
グラボはこの間買ったPalit9600GTを積んで見ました。
短さが際立ちますね。
ちなみにファンはうるさいので無理矢理コンパネ4.1号に繋いでファンコン制御にしてます。
かなり静かになりました。
HDDは、HDS721616PLA380 160GBを積みました。
バランス的に、9600GTがオーバースペックなのでもう少しランクを下げたい気がします。

P1030881.jpg
概観はこんな感じ。
電源ONで一応光ります。

P1030884.jpg
LEDファンがどうしようもなく無駄ですね(笑)
と、こんな感じで華麗に復活しました。

今は、720BEを3日かけて組み上げ、OSインストール完了したところです。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]