忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > なんかすいません。放置して RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり長い間放置してる気がしますが、気のせいです。
何を言ってるんだお前と思った方は疲れてるんですよ。


一昨日の事ですが。
P8Z68-Vで組み替えていたんですが。

こいつ
P1020581.jpg
何をどうやっても認識しなくなりましたorz

SATAケーブルを5本ほど交換し、電源ケーブルを何回か挿しなおし。
それでも認識しない。

仕方が無いので手持ちのWD5000AAKSを引っ張り出し、OS入れ直しやっと使えるようになりました。
石もやっと、貰ってきた2600Kの使いました。
正直、もうオーバークロックとかどうでも良くなってきた感が強くて定格のまま使用中。

耐性的にはどうなんでしょうね。
コスタリカ産はマレーシア産に比べて低電圧向きでは無いよう気がします。


P1020582.jpg
この前買ったエレコムの安マウス。
購入して1週間ほどで使えなくなりましたorz

レシートが見つからず、ちょっと間放置してましたがレシートが見つかって本日交換してもらいました。
1週間で壊れるとかwwwと言っていると、みんなからそんなもんだよと暖かいお言葉を掛けて頂きました。

1週間ほどで壊れた事がある方、そんなもんですよ。


さて、そんなこんなで仕事が忙しくなってきて全く家でPCが触れていません。
特にこれ。

c09d05a2.jpeg
そう、思い切って買ったMacbook Proです。
大きさは13インチのSandyのi5になりますぞ。

で、今はとりあえずHDDを320GB→500GBの7200rpmに変更。
メモリ増設は特に今はまだしなければいけないなぁとは感じていないので見送り。
OSを入れ直し、とりあえず使える段階までアプリなぞ入れて置きました。


周辺機器がしかし高いね。Macは…

P1020576.jpg
MacbookPro用のハードケースがなかなか売ってなくてかなり探し回りました。
普通に祖父ザウルスで売ってたんですけどね
必死こいて探し待ったあの時間とガソリンは・・・(>'A`)>

P1020578.jpg
お値段、¥3.980-とボッタクリ感がハンパない。
しかも、落ちない汚れが付着。
黒点が2箇所あり、とんでもなくハズレクオリティでした。
フィット感は良いんですけどね。

P1020580.jpg
中古で売っていたMagicMouseがちょっと安かったので買ってみた。
思いの他、重くて動かしにくく今では投げ捨てたい衝動に駆られる事もしばしば。


Macはしばらく、我慢の日々が続きそうです。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ
マジックマウスより、有線or無線のアップルマウス・・・ちいこいボールグリグリ回すヤツ・・・の方が使い勝手良いですよ。
私はマジックマウスは、月に打ち上げでしまいました、窓から。
自組派@実はMac使い 2011/06/20(Mon)15:52:26 編集
無題
普通の林檎マウスですね。
了解。

Magicのタッチホイールは気に入ってるんですけどねぇ。
他がダメすぎてアレですね。
ひでぽ 2011/06/20(Mon)22:17:11 編集
ちなみに
Macノートにマウスは必要か?という基本的な事を忘れとりました。
>頭の遅延リレーが作動していた様子です。

仕事柄、Win Mac共存しとるのですが、Winはノート、デスクトップ共マウス有り、Macはノートはマウス用いず、デスクトップはアップルマウスorトラックバッドで稼働中です、参考迄に。

あ、Winは、路地のトラックボールに更新中か
自組派@実はMac使い 2011/06/30(Thu)14:55:22 編集
無題
どうもマウスがあるとマウス使っちゃうんですよね。
いらないくらいにパッドが便利なのも解ってるんですが。

路地のトラックボールはどうも親指操作は自分には向かない気がしてきました。
ちゃんと使ってますが…。
ひでぽ 2011/07/01(Fri)22:12:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]