忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > SSDスパイラル、再び・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、せっかく買ったi7ノート。
このままでは、もう使う機会が無いかも知れないので何とかしなくては・・・


そう思ってはいた物の・・・
イマイチSSDの踏ん切りがつかない訳で。

ドカーンと、256GB辺りを積みたい。
HM65だし、やはりSATA3対応辺りでサクサク動かしたいな。

しかし、¥が無い。


って、事でこれ買いました。

P1020587.jpg
Crucial m4 128GB (CT128M4SSD2)

LABIで前回MBPを買ったポイントで支払い。
128GBだけど、データは外付け利用すればいいかと。
OS入れて、セットアップ。
ベンチ計測して、動画撮って一息。

ここで初めて電源を落とす。
それまでは再起動ばかりでやりくりしてました。





OSがBootしない・・・




意味がわからない。
BIOSに入って、設定あちゃこちゃ変更。

お、起動した。ホッと一安心。
電源を落とす。

さて、もう一回。


起動しない・・・だと!?


どうやら、コールドブートからは起動しない模様。
仕方が無いのでOS再インスコ。





き、、、起動、、、起動しない。






どういうことなの・・・!?



どうやら、電圧関係なのか、C400が悪いのかよくわからない。
どちらにしろ、このノート。
SATA3では安定してストレージに電圧を送る事が出来ない様だ。
なんてこった。


P1020588.jpg
Intel SSD 320 160GB (SSDSA2CW160G3K5)

購入店舗:J&Pテクノランド
購入金額:¥24.780-

ちょうどDMが来て、¥2.000-引きで購入する事が出来ました。
それでも、この出費は痛い。

もうSSDはお腹いっぱいですw


postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]