忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > msi BIGBANG TRINERGY RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました。
msi BIGBANG  TRINERGYの簡単なレビューです。




DSCN0416.jpg
いきなりドーンっと本体です。
パッと見た印象は、P55-GD80と大して変わりません。
なんて残念な(笑)

DSCN0414.jpg
先に付属品を紹介しておきますが、もう多すぎて説明するのも面倒です。
冊子とCDでこれだけの量です。
もう少し、自重してください。

DSCN0415.jpg
ケーブル関係とか。
もう、なんと言うかおっせかいと言いたくなるくらいです。
しかし、これがタマランです。
あぁー、やっぱハイエンドマザーって良いなぁー。

DSCN0418.jpg
CPUソケットはLOTES製です。
ブラックメッキが、超カッチョイーです。

DSCN0433.jpg
裏ももちろん、ブラックメッキ。
見た目がグッと引き締まりますね。
まぁ、それ以外は安心のLOTES製と言う事で満足です。

DSCN0437.jpg
CPUソケット周り。
グルっとヒートパイプで繋がったシンクが特徴的。
若干、CPUクーラーの制限を受けるかもしれません。
シンクの背は高くないんですが、横に結構大きいです。

DSCN0438.jpg
逆方向から。
EPS12Vがシンクとかなり近いので、若干挿しにくかったです。

DSCN0420.jpg
メモリソケット横には、V-Checkerが装備されています。
もう、お馴染みになってしまった感さえします。
そして、V-Switchですが、使ったことが無いのでよく解りませんw
両方でV-KITと言うらしいです。

DSCN0423.jpg
もちろん、SATAソケットは横向きx6です。
SATA+USBは新規格品ではありません。2.0のままです。
まぁ、可能であれば3.0をお願いしたかった所ですが個人的にはどーでもいいです。
上向のSATAソケットは、JMB322です。

DSCN0424.jpg
いまや、msiと言えばEasy Button2です。
タッチセンサー式で、押すと青LEDが光ります。
何気に、カッコ良すぎな機能です。

DSCN0426.jpg
そして、msiの機能と言えば、OC GENIEです。
が、使いません。使ったこと無いです。

DSCN0425.jpg

DSCN0436.jpg
TRINERGYのメインディッシュ。
 NVIDIA® nForce200を搭載しているので、通常のx8 +x8ではなく、x16 + x16で動作します。
3wayなら、x16 + x8 + x8で動作します。
3枚挿しでも、3枚目がボトルネックなる事がなりません。

ただし、3枚目のスロット位置がアレなんで、ケースの選定は結構シビアです。
ブラケットが8本無いと、ケース加工等必要になります。

DSCN0430.jpg
バックパネル。
PS2ポートを搭載しているので、古いキーボード等も安心です。
オーディオは、専用カードQuantum Waveオーディオカードが付属します。
また、見慣れない端子は、OCダッシュボード用です。

DSCN0443.jpg
しげるを載せて見ました。似合いますね・・・。これは。
黒コンボイが欲しくなりました。

なんですが、結構カツカツです。
DSCN0445.jpg
ここから見るとスカスカでかなり余裕があります。

DSCN0444.jpg
かなりギリです。
最初当たってるんじゃないかと思うくらいでした。
CPUクーラーのマウント方法によっては、干渉するかも知れません。

DSCN0466.jpg
3枚挿してテスト。
詳しくは、後日また書きますが、なかなかの感動がありました。

DSCN0460.jpg
ただし、物凄い押し難いです><
小指で押してます・・・

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コネコでのレビュー拝見させていただいてますが、この物量!!
このマザーはサンクチュアリで掴まれたようですが、ほんとお疲れ様でした!
私はAMD純血派なんで890FXまでしばらくIYHなしなのは、ある意味健全ですw

今年はまだ難波へ一度も行っておりませんが、参りましたらつくもたんを拝みたいと思っております!ケバブを今年こそはいただきます!!
unya 2010/01/16(Sat)01:52:11 編集
無題
ケバブ、美味しかったですよ。
非常に食べ難いですが。

CPUはやっぱりIntelが私にはあってるので890FXは、どうしよう?と思ってます。
955BEで省エネ効かせてフォルダ最小化したらカクついて鬱入りました><
hidepod 2010/01/16(Sat)19:15:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]