忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > MINI-P180本格的始動? RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に組んだ955BE+MINI-P180なんですが。
トラブル続きで、やっと本格的に使用する事が出来る状態になりました。


で、やっとの思い出完成したのがこちら。

MINIP180.jpg


CPU:Phenom II X4 955 Black Edition BOX
CPUクーラー: Thermalright Ultra-120 eXtreme Rev.C
ファン:Scythe GELID Silent12PWM
メモリ:G. SKILL F3-10666CL7T-3GBPK(4本使用)
M/B:MSI 785GM-E65
VGA: 玄人志向 RH2600XT-LE256H/HD
VGAクーラー:Arctic Cooling Accelero S2
ODD:Panasonic SW-9588-CXM
HDD:WD6400AAKS(System&Data)
HDD:WD Caviar Green WD10EADS(倉庫用)
PSU:OEC 大人しぃMAGNI450W
ケース:Antec MINI-P180 White
フロントファン:日本サーボ Gentle Typhoon D1225C12B3AP-13
リアファン:日本サーボ Gentle Typhoon D1225C12B2AP-1


なかなか渾身の1台ではあるんですが。配線的な意味で。
気合入れて組んだんですけどね。
今までに味わった事が無いトラブル連発で嫌になりました。

とりあえず、MSI 785GM-E65のM FlashでのBIOS更新失敗。
もちろん、替わりのMSI 785GM-E65を購入。
1万円がぶっ飛びましたw

で、トップファンの200mmファンから異音発生。
カチカチカチカチ・・・と正直腹立ちます。音聞いてると。

で、リンクスさんに初期不良対応で新しいファンを送ってもらいました。
しかし、リンクスさんの対応はやはり神ですな。
競合している代理店さんには負けるはずが無いと思いますが頑張って下さいw
そして、ようやく完成なのです。

DSCN0331.jpg
VGAは、正直必要無いのですが昔、780G時代に落ちまくった事があったのでそれ以来オンボは嫌いなのです。
なので、2600XTのファンレスで使用しています。
無音なので、騒音的にはオンボと変わりないです。
熱は、今の時期だと35℃ですね。アイドルで。


問題無し!


電源は今は、ファンを下向きにして使用しています。
これが、今後の課題なんですが。
正月に買ったITX900を積もうと思って買ったは良いけど勿体無いのと容量でか過ぎw
ストレート排気の電源選びは難かしいですね。
とりあえず、時間を見つけて交換してみます。
消費電力の違いも検証したいので。

DSCN0328.jpg
フロントは、お決まりのテクニックでファンを装着。
HDDケージを上下逆さまにして入れる事で、取り付けました。
さすがにファンが無いとちょっと痛いので。
このお陰で、ファンレス運用も無問題です。

DSCN0336.jpg
マザーボード自体にファンコネクターの数が全然無いのでファンコンを装着。
これで、ファンを制御しています。

あと、個人的に気に入らない部分。
DSCN0341.jpg
白LEDが安っぽい。
それ以外は、本当に満足です。
M-ATXケースでは最高峰のケースだと私も感じました。

とにかく静かです。
あと、買うまでは全然ミニじゃない!と思ってましたが、家で見てみるとちゃんとミニでした。
他のケースがデカイのばかりなんで(笑)

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]