忍者ブログ
HOME > > [PR] > 周辺機器 > キヤノン BP-827/BP-827D 互換バッテリーを買ってみた RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月に鼠王国に行く予定だったので、手持ちのデジタルビデオカメラ iVIS HF M32用のバッテリー物色。
結局、底辺の性には勝てず、互換バッテリーに手を出した。

先ほども書いたように手持ちのデジタルビデオカメラは iVIS HF M32と言う機種。


一応、64GBのメモリーを積んでおり、SDカードにも記録できます。
で、これの標準バッテリーが恐ろしくスタミナ不足。
1時間も撮影出来れば良い所じゃね?
って、くらい短い。

さすがに2泊3日でこんなスタミナ不足のバッテリー1つではとても補え切れない。
そんなこんなで、純正バッテリーには目もくれず互換バッテリーを購入。

PC300001.jpg
ロワジャパン iVIS HF21.HF20.HF S10のBP-827 対応バッテリー 残量表示付

購入店舗:amazon
購入金額:¥2.580-



箱を見れば分かるようにBP-827互換バッテリーだ。
しっかり動作するのか不安で胸おっぱい。
ちなみにBP-827は対応バッテリーの中で一番大容量バッテリーとなる。
スタミナは約3倍と言った所。

PC300003.jpg
端子側にはカバーが装着しておりました。
やるじゃない。互換バッテリーの癖に。

PC300004.jpg
カバーを取るとこんな感じ。
標準バッテリーBP-808が公称容量890mAhで、BP-827が2800mAhとなります。

PC300007.jpg
純正バッテリーとの比較ですがこんな感じ。
端子側は、特にあれなんですが。

PC300009.jpg


PC300010.jpg


\デカッ!/





これは思って以上にデカイ。
大容量バッテリー舐めてたわ・・・。
厳しい戦いになりそうだ。


付属標準バッテリー
PC300012.jpg

大容量バッテリー
PC300014.jpg
ハンパ無くデカイ&邪魔。
仕方ないけど。
これくらいの容量はやっぱ欲しいので我慢するしかない。

PC300015.jpg
無事、残量表示もしました。
あとは、バッテリーの持ちが本当にどうなのか?
と言ったところでしたが、問題なく3時間ほど撮影出来ました。
標準バッテリーとあわせて4時間撮影可能になり、撮影時間の問題は解消されました。

PC300016.jpg
もちろん、純正バッテリーを買えるだけの余裕があれば純正買えば良いよ。
底辺は、blogのネタ的にも互換バッテリーで差額を他にまわす事にします。
壊れたら・・・また買いますわ。
だって、消耗品だもの。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]