忍者ブログ
HOME > > [PR] > 周辺機器 > OLYMPUS SZ-30MRを触って見る RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLYMPUS SZ-30MRを触って見ました。
よく解りません。

P1040181.jpg
説明書とユーティリティーディスク。
OLYMPUS Viewer 2と画像編集も出来るソフト「ib」がインストール出来ます。
せっかくなのでインストールしてみたのですが、入れた瞬間アップデートをするハメになりました。

46406c66.jpeg
保証書など。

P1040190.jpg
付属品。
バッテリー、USB-AC充電機、ストラップ、AVケーブル、USBケーブル。

P1040191.jpg
USB-ACアダプタはUSB口になっているの色々と使えそうな気がするけどどうなんだろうか。
ケーブルを変えてスマホの充電を行って見たが、普通に出来た。

P1040196.jpg
また、PC接続時にもSZ-30MRを充電する事が可能。
充電の幅がこれだけでも広がります。
少し、メクラを外すのに苦労した。
ここはすぐに壊れてしまいそうな雰囲気がプンプンする。

P1040183.jpg
今回は、シルバーを選択しました。
この色合いがガンメタっぽく気に入りました。
ほぼプラスチックボディですが、メッキ処理がウマくされているのでそれほど安っぽく感じません。
ただし、メッキなので指紋は目立つ。
気になるなら拭け。
恐らくメッキ処理して無いと、安っぽいと感じて不満を言う人が多いと思う。

P1040184.jpg

P1040188.jpg

P1040189.jpg
厚みは正直、薄いとは言えない。
24倍ズーム格納してるんだぜ?
薄さを気にするような人はまず24倍ズームとか欲しいとは思わないだろう。
その時点で、この機種は選択肢から外れてると思うので置いていく。
24倍ズームを搭載しつつ、この薄さ!
と感じれる人には、とても魅力的な製品だと思う。

P1040193.jpg
バッテリー挿入口の下にメモリカード挿入口がある。
若干、蓋の開け閉めの操作に戸惑う。
すぐに慣れたけど。

では、実際に撮って見た。
画像はリサイズ済み。






1024にリサイズした画像ですが、室内の蛍光灯1本のみでかなり明るく撮れますね。
よく解りませんが。
ヘッドセットの質感が上手く再現出来てると思う。

あと、上の数枚撮ったDMC-FZ28との色が全然違うのが良く解る。
特に机の色の濃さとか。

続いて、せっかくなのでスーパーマクロを試して見た。







こちらも特にライトを用意せず室内で撮った画像。
ここまで綺麗に撮れたら、個人的に文句は無い。
今までのカメラだと、正直ここまで寄って文字がハッキリと撮れなかった。
チップの画像とか撮るの苦労するんだよね。ほんと。
これだけでも、買った価値はあった。


個人的には、購入値段に対して非常に満足。
正直、安すぎるとさえ感じる。
まぁ、メーカーがやらかしたので値段も下がり傾向なのだろうが。
安く良い性能の製品が買えるのは嬉しい。
そして、何よりこれ以上綺麗に撮れる高いカメラを買ったとしても違いがもう解らない低スペックなのでほんと満足しました。

動画についてはまた日を改めて撮って見たいと思う。


・OLYMPUS SZ-30MR公式HPはこちら
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]