忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】intel Core i5-2400S(オーバークロック) RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題通り。
2400SをZ68に載せたのでオーバークロックしてみました。

005b8bc7.jpeg
CPU:Core i5-2400S
CPUクーラー:SCYTH ZIPANG
M/B:ASUS P8Z68M PRO
MEM:Patriot Memory PSD38G1333KH
SSD:ADATA S511S3-120GM-C
HDD:WD6400AAKS
HDD:WD20EARS
PSU:Huntkey 風音 350W (JUMPER 350)
Tuner:PT2
CASE:MAXPOINT CS-1615-SSB


完全なPT2用マシンとして元気に稼働中。
通常2.5GHzでも特に問題無いと言えばそうなんだけど、ほぼ常時動いているので触る機会が一番多い。
なので、少しでもストレスを感じない動作にしたいのでオーバークロックします。

今回4コア同時に最大で常用オーバークロック出来るのが3GHzなので、そこを狙います。
早いですが、結果。


Prime95を12時間半走りました。
Vcore1.048Vで、常用出来そうです。
まぁー、こんなもんでしょうね。
他の石を触ってる経験からおおよそこんなもんだろうと予想はしてました。


Windows エクスペリエンス インデックス
定格
d0cfb42d.jpeg

3.0GHzオーバークロック
99b1fb15.JPG

WEIはプロセッサが0.1上昇して7.4になりました。
毎回思うんですが、WEIのグラフィックスコアが安定しません。
所詮、intelオンボグラフィックと言った感じでしょうか。


CrystalMark2004R3比較
定格
674bd3f6.jpeg

3.0GHzオーバークロック
WS000124.JPG



オーバークロックによるそこそこの性能アップは出来たんじゃないでしょうか。
一番気になるのは、前回計測したSSDのm4の64GBのスコアがかなり悪い。
今回のS511S3-120GM-Cがかなり伸びてますね。


CINEBENCH R10
定格
7ef59fc1.jpeg

3.0GHzオーバークロック
WS000127.JPG


CINEBENCH R10でもクロックアップ分順当に伸びた感じのスコア。
この程度の処理能力があれば通常は特に困る事は無いと思う。
通常ってのが良く解らんが・・・


CINEBENCH R11.5
定格
9eaff7a1.jpeg

3.0GHzオーバークロック
af5ad9be.jpeg


こちらも順当にスコアアップしました。


なかなか2400Sはオーバークロックしてやればバランスの取れた良いCPUだと思いました。
TDP65Wなのも効いており、発熱も少なく、負荷時の消費電力の少なさがとても良いです。
こればっかりは、2400を仮想S化しても比較は出来ませんので、このTDP65Wの良さを分かる人には大変おすすめです。


【関連記事】
【レビュー】intel Core i5 2400
【レビュー】intel Core i5-2400S
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめです。

ポン橋行きたい・・・・。です。
ぶっちさん 2012/01/05(Thu)15:03:38 編集
無題
あけおめ☆(ゝω・)vキャピ

今週の土曜日来ればいいよ。
珍しい人に会えるよ。
ひでぽ 2012/01/05(Thu)22:22:17 編集
無題
あけましておめでとうございます☆

毎度毎度レビュー参考になります♪いつもこっそり覗いてます|ω・`)

本年もヒデポさんのご健康とご散財をお祈りいたします♪

NONAME 2012/01/06(Fri)16:48:41 編集
無題
ノーネーム ハ ワタシデス
Hide URL 2012/01/06(Fri)16:49:47 編集
無題
hide-nonameさん、あけおめ(*゚Д゚)ゞデシ!

毎度毎度、駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
昔はもっと、ドデカフォント使ったり絵文字多様の砕けた文章書いてたんですがさすがにおっさんが書いてると思うとキモイので止めました。

本年も変わらずお付き合いの程お願い致します。
ひでぽ 2012/01/06(Fri)19:45:22 編集
無題
>土曜日
仕事ヨユーでした。

ポン橋でしたらGTX570の相場って27000位でしょかね?
ケチって560Ti SLIでちょっと後悔してますん。
ぶっちさん 2012/01/10(Tue)02:04:53 編集
無題
570なら確実に580いっといた方がいいよ。
560SLIでダメだったんなら。
相場はそんなもんですね。
ひでぽ 2012/01/10(Tue)10:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]