忍者ブログ
HOME > > [PR] > 4.0GHz低電圧レビュー > 【低電圧レビュー】Rampage Ⅲ Extremeも低電圧常用には向かない? RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このレビューはi7-920の4GHzの低電圧常用比較の第七弾です。
どこまで続くかは未定です。

前回、板と付属品については、レビューをしたので今回は早速本題。
それでは、いつもの4.0GHz低電圧常用テスト開始。

記号前回のレビューはこちら
【レビュー】ASUS Rampage III Extreme


--構成--まな板 環境--

CPU:Intel  Core i7 920 BOX
CPU クーラー:PROLIMA TECH MegaShadow
MEM:Patriot  PVT36G1600ELK
M/B:ASUS  Rampage III Extreme
VGA:HIS H467QS512P
HDD1:WD3200AAKS
PSU:ANTEC EA-750
CASE:ASKTECH NK-OC400A/T
OS:Windows7 Ultimate 32bit



今回のR3EにLLCがAUTO、0、50%、100%(Full)と設定出来ます。
ま たPWM関係の項目が増え、私にはなんのこっちゃサッパリ解りませんでした><
とりあえず、解らない部分は軽くスルーしてAUTOにしておきま す。

まずは、LLCを50%にします。

これ でVcore1.225でベンチなどは軽く突破。
Primeだと30分でドロップアウト。
そこから一つづつ上げて行き1.25Vで大体3 時間ほどで落ちました。


…。

ちなみにCPU-Z表示では、Vcoreの表示が一定でBIOS上で設定した数値が ほぼ反映されました。

結局、50%の設定では

Vcore1.275、 CPU PLL1.82 QPI/DRAM1.25にてPrime95を激走しました。

Prime95最大消費電力337W



お い…前回の7kで買ったM/Bの方が優秀じゃないか…
※私の使い方での話だからねっ!☆

ちなみに100%でも回してみました。

Vcore1.25、CPU PLL1.82 QPI/DRAM1.25にてPrime95を激走しました。

Prime95 最大消費電力352W



終わってぅー☆

最大消費電力比較

R2E:340W
UD5:320W(た ぶんもう少し喰ってる)
Ex3:362W
UD3:342W
R3E:337W(LLC50%)
R3E:352W(LLC100%)
WSR:341W
UD5:346W(A 付rev1.0)



おい、マジ勘弁><


性能比較

SuperPI MOD v.1.5
WS000254.JPG
R2E:10.201s
UD5:10.289s
Ex3:10.158s(鳩 9-9-9-24-59)
UD3:10.202s(鳩8-8-8-24-82)
UD3:10.240s(鳩9-9-9-24-59)
R3E:10.210s(鳩 9-9-9-24-60)
WSR:10.249s(鳩9-9-9-24-60)
UD5:10.209s(鳩9-9-9-24-60)※ X58A-UD5


3DMARK06 CPUTESTで比較
WS000255.JPG
R2E:6876
UD5:6931
Ex3:6867
UD3:6934
R3E:6904
WSR:6881
UD5:6869 ※X58A-UD5



うん、あんまり大したスコアでもありませんでした凹
また、あすす の板はtRFCの設定が+1づつ上げられないのが鬱陶しいです。
何とかならんのか?と毎回思います。


総評

私のような使い方だとやはりROGは向かないようです。
残 念な結果ですが。
やはりハイクロックでベンチマークを

ヒィィィィィイイイ イィィィハァァァァァァァアアァァァァーーーー

とされる方向けです。

もちろん、OCして使う分に は安定しています。
負荷時に、お節介ながらもVcore自動サポートしてくれます。
なので、正直この板を使ってVcoreが***で Prime完走したーって報告を見ても何もトキメキませんネ。
LLC50%でPrime何時間完走したーって書いてくれないとCPUの本当の耐性 は見極められませんよネ。

いや、ダメな板と言う事ではなく、私の使い方だと全く持って向いていない。
ただそれだけの事なんで、上 を狙う方には良いM/Bだと思います。
電圧とか、消費電力とか、気にしない方だったら、良いマザーボードなんじゃないでしょうか。

残 念ながら、私の使い方だと戯画の方が合っているらしい…悔しい!ビクンビクン

Prime95のスクショはまた今度貼ります。

が、LLC100% のVcore1.25設定でこれだけVcoreが上がります。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [301]  [300
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]