忍者ブログ
HOME > > [PR] > ノート > lenovo ThinkPad Edge E420 その2 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lenovo ThinkPad Edge E420 その1
の続きであるその2です。
ベンチマーク結果とか。

初期状態でのエクスペリエンス結果。

ece618d7.jpeg
CPUスコアは6.9とさすがCore i5と言った感じ。
TBとHTが効いてますね。
HD3000は6.3/6.3とこちらも十分なスコアが出ています。

1cab576c.jpeg
前回も掲載しましたが、HDDはこんな感じ。
2パーテーションだし、仕方ないね。

さて、メモリを2GBx2→4GB、HDD→SSD(M4/128GB)に交換しました。

cb5a48ee.jpeg
メモリも7.4まで上昇し、SSDは安定の7.9に達しました。
ちなみにM4のベンチ結果。

2.jpg
ノートでこれだぜ。十分すぎますね。
お陰様で、動作は快適そのものです。
ノートにこそ、SSDは入れるべき。絶対。
SATA6対応じゃなくても良いんで、絶対SSD化はする事を強く推奨。

CrystalMark2004R3
6385a71e.jpeg
総合スコアで170.000いっちゃった。
凄いね。ほんと。


いつものベンチ結果で比較すると、やばいね。

ちなみにCPU温度はこんなくらいになった。
aa8a60d6.jpeg
さすがに2630QMに比べればマシだけど、それでもやっぱ冷却には気を付けた方が良い。


CINEBENCH R10
938776b2.jpeg

Single CPU Render Test:CB3889(3:47)
Multi CPU Render Test:CB8625(1:42)
OpenGL Standard Test:5180



さすがの一言。

CINEBENCH R11.5
624bf63f.jpeg

OpenGL:10.55fps
CPU:2.35pts


いやぁ、凄いですね。
ノートでこれだけの性能が出せるなんて。
大変コスパが良く、バランスの良いCPUです。
Core i5-2410、おすすめです。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安過ぎて
腰が抜けてしまいました、SSD。
128GBの新品もADATAのがやたら安いので、買おうかとドスパラ行って、ちょいと中古除いたら、M4の64GBが¥4280!
即刻確保。
家帰って、infoで覗いてみたら、起動7回...って。どんな中古やねん。
取り敢えず、MBPに乗っけて様子見中ですw。
林檎電話、勢いで両キャリア捕獲した直後に、Xi端末に興味が・・・・LTEってどんな具合なんでしょ?
Veloce 2011/10/24(Mon)15:42:30 編集
無題
M4激安ぅぅぅぅ!!

LTEはどうなんでしょうかね?
うちは回線もう増やせ無さそうなんでしばらくは今のまんまで過ごすハメになりそうです。

しかし、両キャリアの4S裏山。
どっかに在庫があれば欲しいと思ってるのは秘密にして置いてくださいね。
ひでぽ 2011/10/26(Wed)00:20:38 編集
両方とも
機種変更なのですよ、4S
auのは、一部サービス未対応…MMSが使えない等…やら、CDMAの泣き所、通話中にデータ通信が出来ないやらで、今ひとつ感満載ですが、電波の安定感は中々なもんです。
SBのは、SSD捕獲に行った時、顧客流出対策で、3GS割賦棒引き機種変更プランが発表された直後だったので変えちゃいました。
コレで、イーモバのテザ携帯を、docomoのXi端末に変えたら完璧ぢゃ〜、なんて妄想中( ̄▽ ̄)
完全に、ガジェット中二病ですわ。

M4は、ひでぽ先生の記事読んで、ど〜しても欲しくなってたんで、ラッキーでしたわ〜。
SATA2環境にぶち込んだので、もったいないつ〜意見もありますが、MBA並の起動速度のMBPになって自己満中。
そのうち、WIN機のC300と入れ替えようかと。

ブログ、始めようか悩み中だす。
Veloce 2011/10/26(Wed)10:44:34 編集
無題
こんにちわ。
毎日、尼でポチポチしてる気がします。
仕事中に。

うちは、WiMAXとrayのテザリングで何とかしのげないかとやってるんですがrayでテザリングするとアホほど消耗が・・・
やっぱdocomoルーター手に入れようかな?

それほど毎日使ってる訳じゃないのに欲しくなる。
こちらも病気でしょうか?

M4は、安いしもう1台欲しいです。
ひでぽ 2011/10/27(Thu)12:36:38 編集
無題
あ、blogお待ちしております。
うちは、のらくりくらいとしか今は更新出来ないけど頑張ります(。・益・)ゞ ぁぃ
ひでぽ 2011/10/27(Thu)12:37:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]