忍者ブログ
HOME > > [PR] > Android > 増えるAndroid端末・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は金曜日から日曜日までお休みだったのです。
月曜日の祝日はお仕事です。

と言う事で、何とか安くスマホを運用出来ないか考えてました。
今のところ、モバイルルーターはWiMAXのWM3500Rを使用しています。


外で運用する場合はこれに、メインのスマホであるGalaxy Sや中華Pad、ノートPCを繋いで使ってます。
ただ、中華Padとと言うか、タブレット全般で自分に言える事なんですが大きいんですよ。
アレ持って買い物に行こうとは、もう思わないです。
買い物しながら、パパッと見る事が多いので。
そうなるとやっぱ、一般的なスマートホンの大きさが自分には良いです。
喫茶店やらでゆっくりと見るなら良いかも知れませんが、それでも大概のことはスマホで事が済むし、それ以外はノートでやっちゃうし。
今では、中華パッドの出番なんてあったもんじゃない。

あと、ちょっと山に入るとWiMAXは電波が入りません。
家の周りは、山ばかりの田舎なんで何とかそれをカバー出来ないかと。
底辺の脳みそで考えた。


Rayだ・・・。


Rayしかない・・・ッ!?


と言う事で、何とかSONYのXPERIA Rayを安く入手出来ないか必死で探しました。


P1030190.jpg
何とか手に入りました(´Д`)y─┛~~

ただし、実質0円での契約では、機種変(買い増し)の契約でしか無理でした。
定額データプランは無理と言われちゃいました。

P1030214.jpg
名機、否、迷機であるHT-03Aだ。
コイツが今回のポイントで、現在の契約機種はコレと言う事になってます。
よく解らないと思いますが、事実なんだ。

SIMをRayに挿して2日間だけ使って他にも安いのないかねー?と探しましたが、田舎じゃ007Zはどこにも一括激安が無く。
やっぱりRayを定額データで契約してテザリングで使うのが安上がりじゃね?
って事で、docomoショップ行ってRayで定額データプランで契約したい旨を伝えました。

そしたらこうなった。

P1030211.jpg

なんか増えてんですけどwww

Rayで定額データを契約して、テザリングしたい旨を伝えて契約する事になったんですが、持込では定額データプラン フラット バリューの契約が出来ないと言われちゃいました。
なので、一括0円機種で定額データプランの契約をすることになりました。

ちなみにdocomoショップのお姉さんが可愛かったのでホイホイと言う通りにしちゃいました。
有料サイトのオプションとかあったけど、外せるので無問題だった。
そんなこんなんで、何とかRayに契約したSIMを挿してテザリング出来るようになりました。


7円運用中のIS01は、そう言えば鞄の中に入れっぱなしで全然使ってない・・・。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]