忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > 会社のPCを弄る俺 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りなんですが、これには深い訳があって。
と言うか、スペック低すぎ・・・

会社のPCはHP xw4300/CT Workstation

Pentium4 630 (3 GHz,2MB/800MHz,FSB)HT対応
955X Expressチップセット(ICH7R)
MEM:UMAX Pulsar 1GBx4(PC2-5300 667MHz動作)
HDD:80GB Serial ATA(SAMSUNG製)AHCI動作
VGA:FX540

何とも言えない・・・。
ちなみにメモリは自前です。
壊れたんだ。

で、とにかくデータの読み込みが遅いので、何とかならんかとHDDを見て見た。

ae22c15c.jpeg

黄色キターーーーーーーーー


個人的には、このまま壊れようがどうでも良いし、新しいの買ってくれるならそれはそれで・・・
と、思ったが仕事が出来なくなり、納期に間に合わないようになって忙しくなるのは勘弁だ。

51967b32.jpeg

いや、ほんと・・・勘弁してください。

ac2005ad.jpeg

Acronis True Imageを使って、自前のWD3200AAKSに入替えた。
余っていた物だから別に良いけど、会社はもうちょっとPCのメンテナンスを考えた方が良い。
XPでしか動かないソフトを使い続けるとか、クリーンインストールしても今の状態にはそのソフトを誰も戻せないことを。


65d51a05.jpeg

なんとか、満足出来るくらいの速度が出るようになりました。
若干ですが、色々なところで恩恵を受けるようになったと体感出来ます。

メモリ4GBにHDD320GBとだいぶマシなスペックになりました。
E8400か、E3110でも積みたいなぁー、買うかーと思っていたら


955Xチップセットは、Core2Duoには対応していなかった。
Pen4、3.8GHz辺り狙うかw
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

諏訪は涼しいですよおぉ(とはいえ、観光じゃないので、満喫できませんが)

会社のPCって、アンタッチャブルですよね。
数年前にちょっと修理に手を貸したおかげで、いつの間にやら、更新毎に「1台よろしく〜w」って。
規模が小さい会社なので、なんとかなってますけど、俺印のPCがゴロゴロしてるのは、複雑な心境です。

いっそ、Linux化か、Mac化してくれんかなぁ。
Veloce 2011/09/18(Sun)07:29:49 編集
無題
こんばんわ。

とにかく危険だから何とかしろ!と言ってますが無理っぽいです。
壊れたらほんとどうすんだろうー?と思ってますが、そうなったらそうなったで別に良いかと思ってますw

ちなみに会社の経営はすこぶる真っ赤のようです(´Д`)y─┛~~
ひでぽ 2011/09/19(Mon)01:17:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]