忍者ブログ
HOME > > [PR] > Android > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dを触る前に、まずはアクセサリーを装着。
その使用感など簡単に。

P3120050.jpg
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 右GALAXY Tab

あまり変わっていない印象の
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dですが、並べて見比べるとかなり変わっている印象を受けました。

P3120055.jpg
薄くなり、丸みを帯びています。
この辺りの処理は、喧嘩している相手の商品にかなり近づいていますね。
配置的なものはさほど旧型からの変更はありません。

P3120059.jpg

薄さ比較ですが、写真で見ると、さほどと言った印象を受けますが、手に持つとかなり違いを感じる。
こうやって見ると、旧型はゴツいです。
デザイン面では、新型がやはり良いです。

P3120049.jpg
simの差込み口も変わらず。
とにかく、simが出しにくいです。
simの差込み方向的なものは自分の記録的なもの。
以前旧型で、結構躓いた。
その下には、SDカードスロットが用意されています。
これも、旧型から変更なし。


比較
  Galaxy Tab(SC-01C) GALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)
OS  Android OS 2.2 Android OS 3.2
  android OS 2.3(アップデート対応)  
CPU  S5PC110 1GHz (アプリ) S5PC210 1.2GHz デュアルコア (アプリ)
音声通信方式  3G:FOMA(W-CDMA) 3G:FOMA(W-CDMA)
データ通信方式  3.5G:FOMA(HSDPA/HSUPA) 3.5G:FOMA(HSDPA/HSUPA)
形状  タブレット型 タブレット型
サイズ  191 × 121 × 12.1 mm 194 × 122 × 10(最厚部 10.1) mm
質量  382 g 345 g
連続通話時間  約 880分(音声電話時・3G) 約 1200分(音声電話時・3G)
  約2050分(音声電話時・GSM) 約 1160分(音声電話時・GSM)
連続待受時間  約1450時間(静止時・3G) 約1100時間(静止時・3G)
  約1160時間(静止時・GSM) 約 960時間(静止時・GSM)
データフォルダ  512MB RAM/512MB ROM 1GB RAM/16GB ROM
内蔵ストレージ 16GB -
外部メモリ  microSD microSD
microSD 2GB 2GB
microSDHC 32GB 32GB
日本語入力  iWnn iWnn
FeliCa  なし なし
赤外線通信機能  なし (データ交換非対応)
Bluetooth  Bluetooth ver,3.0 Bluetooth V3.0+EDR
放送受信機能  なし なし
     
メインディスプレイ    
方式  TFT液晶 TFT液晶
解像度  ワイドSVGA(600×1024ドット) ワイドSVGA(600×1024ドット)
サイズ  7.0インチ 7.0インチ
表示色数  16,777,216色 16,777,216色
サブディスプレイ - -
     
メインカメラ    
画素数・方式  約320万画素CMOS 約310万画素CMOS
機能  AF AF
サブカメラ    
画素数・方式  130万画素CMOS 190万画素CMOS
カラーバリエーション Chic White Pure White

簡単な比較一覧ですが並べてみると、結構面白いスペックで7.0は作られているんですね。
んで、使ってみて思ったことは、とにかくハニー昆布が使いにくい。
ICSは、結構すんなり入って行けましたが、ハニー昆布はどうも操作が苦手です。
慣れれば、どうってことは無いんでしょうが、操作を思い出すまでかなり悪戦苦闘で適当にボタン押しまくりです。

それ以外は、非常に満足しています。
バッテリーの容量や大きさ、そして稼働時間は安心して外で使えます。


アクセサリーもそこそこ豊富に揃っています。
P3130090.jpg
iBUFFALO GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D専用液晶保護フィルム イージーフィット/反射防止 BSEFGT7BK


保護シートはこちらを使用しています。
とにかく量販店で売っているので、どちらもかなり入手しやすい製品です。
天下のバッファロー様()ですから。

まずは液晶保護シートを少し。

P3130094.jpg
無印Tabは、よくある光沢保護シートを使用しています。
貼付けは、かなり気を使って、気泡は何とかクリアしていますが残念ながらホコリが少し入ってしまっています。
よく見ないと分からない程度ですが。
個人的には、許せない出来栄えですが、我慢して使っています。

しかし、かなり苦労したので、今回はラクに貼付けしたかったのでバッファロー様()の製品を選びました。
写真を見てわかるように、反射がかなり抑えられています。
その反面、画面は少し残念な表示になります。
モアレにも近いし、ギラギラにも近い表示になってしまいます。
かなり鮮明さは、光沢液晶シートに比べて落ちます。

恐らく、殆どの人は許せないと思う。
私は、まだ許容範囲内だったので、使えています。
ホコリや、気泡の方がダメな性格なんで。
腕に自信のある方は、光沢液晶シートをおすすめします。

さて、次はカバー。

P3130061.jpg
iBUFFALO GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D専用レザーケース 液晶保護フィルム付 ブラウン BSTPGT7LBR



P3130064.jpg
箱から取り出すと、ブラウンカラーが思った以上に明るめの色です。
この製品には、カバー+保護シートがセットになって入っています。

P3130065.jpg
レザーの質感はこんな感じです。
値段の割には、悪くないかな?

P3130069.jpg
開いた感じ。
爪が小さく、少しホールド性に不安を感じましたが、2本の爪が少し長めで、しっかりホールドしてくれるようです。
取り外しは、ラクそう。

P3130070.jpg
仕上げの製品としての出来も悪く有りません。
ただ、爪は擦ったような感じになっている箇所もありました。

P3130072.jpg
ホルダー側全景。
厚みは良い感じで薄く仕上がっています。
分厚いと、せっかくの本体の薄さが台無しになるので、これは文句ありません。

P3130081.jpg

P3130082.jpg

P3130083.jpg
フタを閉じた時は、ハメコミ式で固定します。
少々不安でしたが、いやはや何の何の。
しっかり固定出来ています。
問題は、耐久性と言ったところでしょうか。

P3130084.jpg

P3130085.jpg

P3130087.jpg
厚みの違いなどがお分かり頂けるだろうか。

なんて、ちょっと言ってみたかっただけですが、持った感触が全然違います。
あと、フタの固定法が両者ともに違うのですが、個人的には今回のはめ込み式の方がスッキリしていて好みです。

P3130075.jpg

P3130076.jpg
スタンド機能も2段階で調整して使用することが出来ます。

P3130073.jpg
ただ、この折り曲がる箇所の負担が気になります。
劣化による損傷が激しそう。
構造上、この形を採用するカバーは、どれも仕方ないですけどね。

総合して、このカバーに関しては、値段の割にはしっかりして厚みを薄く、iBuffalo製品ですがおすすめ出来る商品。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]